ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月22日

久しぶりにベーコン

ひっさしぶりにベーコン仕込みました。

ここ一か月くらい、ベーコン切らしていたんですよ。誰もベーコン買ってこようとしないし・・・
じゃあやっぱり、また作るかあ。。。と、いうわけで(^^;

久しぶりにベーコン

思えば、前回の燻製は去年の11月!!



実に半年ぶりのベーコンです・・・





というわけで、

久しぶりにベーコン

ちょっと今回は少な目。約1000gほど。
あまりやる気がないのでw、スパイス配合は適当です(汗
コショーはテーブルコショー慌てて買って来たの入れたし。あ、砂糖入れ忘れた!

久しぶりにベーコン

さらに、冷凍庫で眠っていた凍結梅をいまさらですが梅ジュースにします。
梅酒にすると、自分しか飲まないからね。みんなが飲むものを。

梅酒といえば、

久しぶりにベーコン


これ仕込んだのは去年の今時期だったかな?
手のひらサイズのミニ梅酒カップ!(^^
庭の小梅二粒だけの、かわいい梅酒!

もーう飲み頃なハズです。カパッ。(開)


ずずずっ。


う・・・うまし・・・



が、さすがストレートは効くなあw・・・
とはいえ、梅の香りとトロッとした飲み口で、あっという間に空になっちゃいました(^^;

今年はもうちょっと大きなビンで仕込もうっと。




同じカテゴリー(手作りベーコン)の記事画像
忙しい週末・・・あれこれ詰め込んだ一日。梅酒の仕込みに自ビールの仕込み、ベーコン、刃物研ぎ・・・
週末はパインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉で!ひさびさのファミキャン~
吊るして一週間後の干し柿 ベーコンの仕込みもしよっかなー
みそ仕込み2015年記録(+ベーコン仕上げ)
横着ベーコン、失敗編
ベーコン燻製中・・・ノンアルコールビールが相棒の夜
ベーコン燻製
ベーコン完成!
同じカテゴリー(手作りベーコン)の記事
 忙しい週末・・・あれこれ詰め込んだ一日。梅酒の仕込みに自ビールの仕込み、ベーコン、刃物研ぎ・・・ (2017-05-30 22:53)
 週末はパインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉で!ひさびさのファミキャン~ (2016-11-10 02:12)
 吊るして一週間後の干し柿 ベーコンの仕込みもしよっかなー (2016-10-29 18:05)
 みそ仕込み2015年記録(+ベーコン仕上げ) (2015-04-06 01:51)
 横着ベーコン、失敗編 (2015-02-11 00:47)
 ベーコン燻製中・・・ノンアルコールビールが相棒の夜 (2014-07-27 23:27)
 ベーコン燻製 (2014-02-23 11:30)
 ベーコン完成! (2013-12-03 22:04)

この記事へのコメント
ぺんでさん、おはようございます。

ミニ梅酒って何だか非常に美味しそうに感じます。(笑)

何だか自分的にはひっそり作っている物は妙に美味しかったりすると言う思いがあります。(笑)
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年05月23日 09:04
>ドラムーアさん

こんばんは~!

ですねー、ちっちゃいだけで、なぜかおいしさUPですw
洋酒の小瓶みたいなかんじで、いいんですよねー

この一年間食器棚のインテリアとして、慣れ親しんできたので
ちょっと寂しいです・・・(泣
というわけで、今年の小梅をはやく仕込まねば!w
Posted by ぺんでぺんで at 2017年05月23日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにベーコン
    コメント(2)