ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 100円均一レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月24日

100均セリアのシェラカップ・コッフェル

100均セリアのシェラカップ・コッフェル

というわけで、タイトルのモノを一個づつ買ってきました。
それぞれ、正式には「手付きボウル」「ハンドル付食器」なんですけどね。まあなんでもいいやw
自分はこれ、初・シェラカップです(^^;


100均セリアのシェラカップ・コッフェル

100円で買えるもので、このクオリティはもう必要十分だよな。
薄くてペコペコするけど、これは、逆に言えば「とても軽い」ってこと。
キャンプだけでなく、ハイキングに持って行ってもOKでしょ。

こうして二つならべてみると、単体ではあまり魅力的なお皿(カップ)では全然ないねw
シェラカップは、やっぱり複数購入してスタッキングし、コンパクトに
持ち運べるってのがいいんだろうなあ。

コッヘルも、スタッキングしてはじめて真価を発揮するパターンか。


このカップの外径は10.5cmとのこと。

100均セリアのシェラカップ・コッフェル

うーん、ボーイスカウトの「そなえよつねにクッカー」にはいりそうだ・・・

100均セリアのシェラカップ・コッフェル
入った。


うーん、いいねえ。今度からマグカップのかわりにこのカップでコーヒー飲むかな?




*************


100均セリアのシェラカップ・コッフェル


というわけで、とりあえず買っては見たけど、
使いこなすにはまだまだ、だなあ・・・






同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事画像
昭和レトロでアルパインなアルミケトル
ストームランタン久々に点火
購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた
毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ!
真鍮のキャンドルランタン
エバニュー初代チタンコッヘルセットSが、もったいなくて使えない・・・
同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事
 昭和レトロでアルパインなアルミケトル (2022-09-13 20:53)
 ワンポールテントBIG420が安い! (2022-03-13 11:38)
 ストームランタン久々に点火 (2020-03-25 07:18)
 購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象 (2020-03-13 07:33)
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた (2020-02-08 01:14)
 毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ! (2020-02-07 00:08)
 真鍮のキャンドルランタン (2020-02-05 23:52)

この記事へのコメント
スタッキング楽しいですよね( ◠‿◠ )
私も、この商品気になり、手に取りましたがイメージが膨らまず購入しませんでした(・_・;

見事にスタッキング出来た時の気持ち良さ味わいたいです。
Posted by ヒーコちゃんヒーコちゃん at 2017年05月24日 08:12
>ヒーコちゃんさん

こんにちは!
そうですよね、イメージ大事ですよね(^o^;)
シェラカップも、「とりあえず」で買ってきたしたが
お皿なのかカップなのか、イマイチよく判りません~

で、コッヘルは沢山売れ残ってました。
スタッキングできるようにサイズ展開があればいいのにー
と思います。
Posted by ぺんでぺんで at 2017年05月24日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均セリアのシェラカップ・コッフェル
    コメント(2)