ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月29日

吊るして一週間後の干し柿 ベーコンの仕込みもしよっかなー

というわけで、ただの近況報告です
アシ
カラズ

吊るして一週間後の干し柿 ベーコンの仕込みもしよっかなー


近所のスーパーで国産豚肉バラブロックがセールだったので、まとめて購入
1.7kg・・・

年末に備えて、ベーコン仕込みます。


ちょうど一週間前に吊るし始めた、干し柿。

今はこんな状態。

吊るして一週間後の干し柿 ベーコンの仕込みもしよっかなー
吊るして一週間後の干し柿 ベーコンの仕込みもしよっかなー


去年の失敗に学びました。

今年は外に吊るしっぱなしはしないで、
夜は室内に取り込んで、除湿器の風を当てて乾燥に努めました。

朝、天気予報を見て気温が上がりそうor雨降りそうだったら、
外には出さないで、そのまま室内で除湿・乾燥。。。



結果、一週間でずいぶんやわっこくなりましたよ~

今日あたりモミモミ攻撃してやって、あとさらに1,2週間で完成ですかね~


完成したら凍結して、ボーイスカウトのクリスマス会の日まで保存します(^^
カブ隊の料理の一品として、提供する予定です。











同じカテゴリー(手作りベーコン)の記事画像
忙しい週末・・・あれこれ詰め込んだ一日。梅酒の仕込みに自ビールの仕込み、ベーコン、刃物研ぎ・・・
久しぶりにベーコン
週末はパインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉で!ひさびさのファミキャン~
みそ仕込み2015年記録(+ベーコン仕上げ)
横着ベーコン、失敗編
ベーコン燻製中・・・ノンアルコールビールが相棒の夜
ベーコン燻製
ベーコン完成!
同じカテゴリー(手作りベーコン)の記事
 忙しい週末・・・あれこれ詰め込んだ一日。梅酒の仕込みに自ビールの仕込み、ベーコン、刃物研ぎ・・・ (2017-05-30 22:53)
 久しぶりにベーコン (2017-05-22 00:07)
 週末はパインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉で!ひさびさのファミキャン~ (2016-11-10 02:12)
 みそ仕込み2015年記録(+ベーコン仕上げ) (2015-04-06 01:51)
 横着ベーコン、失敗編 (2015-02-11 00:47)
 ベーコン燻製中・・・ノンアルコールビールが相棒の夜 (2014-07-27 23:27)
 ベーコン燻製 (2014-02-23 11:30)
 ベーコン完成! (2013-12-03 22:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吊るして一週間後の干し柿 ベーコンの仕込みもしよっかなー
    コメント(0)