ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年04月20日

MSR ウィスパーライト 無印(1)購入しちゃいました

MSR ウィスパーライト 無印(1)購入しちゃいました

また火器を増やしてしまった…
ここんとこ、カッコイイなーと動画やブログを漁るように見まくっていた#ウィスパーライト
もし自分が使うなら、旧タイプの△△△みたいなボトルが良いなあとか、ポンプは現行のスタンダードポンプが壊れなくて良さそうだなあとか、本体はもちろんクラシックなワイヤーレッグだとか…

そんな妄想を膨らませていたら、条件ピッタリのセットで出品した方がいらっしゃったので、運命を感じてポチしちゃいました。後悔はしてない!!

で、開封したのがこちら。佇まいに心底しびれる…たまらんなあ。

この個体、インターナショナルじゃなくて無印ウィスパーライトなんだぜ。ホワイトガソリン専用モデル。灯油が使えないとのことだが、その代わりプレヒートが短いという記事をどこかで読んだ。外観は、ジェネレーターパイプが細くて華奢な感じ。そのせいで無骨なストーブなのにエレガントな印象も受ける。人とは違う物を持つというのもなかなか良いしねwつか、マジで無印の情報がネットに出てこないんだもん!!
あと、シェイカーニードル付きの年式なのはすごいうれしい。NOVAの調子が悪いときに磁石スリスリでジェット掃除すると劇的に炎が元気になるのを何度か経験すると、わざわざ分解しないでジェット穴詰まり清掃が出来る機能は欲しかった。

更にいうと、ボンベも600ccのをもう一本欲しかったからもう今回のこの出会いは運命だったよね。

しばらくは火入れしないで飾っておきますw








同じカテゴリー(シングルバーナー)の記事画像
MSR ウィスパーライト 無印(4)燃料ボトルの互換性 PRIMUS・OPTIMUS
MSR ウィスパーライト 無印 (3)レビュー 考察
MSR ウィスパーライト 無印 (2)早速使ってみた感想
フェザーストーブmodel442(peak1)改造(2)ケロシン化について
フェザーストーブmodel442(peak1)改造(1)
PRIMUS GRAVITY MF ストーブ(5)
PRIMUS GRAVITY MF ストーブ(4)
プリムス エクスプレスVFスパイダーストーブ(3)
同じカテゴリー(シングルバーナー)の記事
 MSR ウィスパーライト 無印(4)燃料ボトルの互換性 PRIMUS・OPTIMUS (2024-04-23 12:03)
 MSR ウィスパーライト 無印 (3)レビュー 考察 (2024-04-22 00:08)
 MSR ウィスパーライト 無印 (2)早速使ってみた感想 (2024-04-21 18:47)
 フェザーストーブmodel442(peak1)改造(2)ケロシン化について (2024-04-14 01:12)
 フェザーストーブmodel442(peak1)改造(1) (2024-04-11 00:56)
 PRIMUS GRAVITY MF ストーブ(5) (2023-12-15 00:39)
 PRIMUS GRAVITY MF ストーブ(4) (2023-10-07 00:00)
 プリムス エクスプレスVFスパイダーストーブ(3) (2023-08-01 22:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR ウィスパーライト 無印(1)購入しちゃいました
    コメント(0)