ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月26日

カフェ ウノ(Caffe Uno) カリタのシングルコーヒードリッパー

************

10万PVカウプレのエントリー受付中です(^^
こちらからどうぞ


①コーニングのキャセロール
現在無し(^^;

②包丁ケース
あっこたんさん
HIRO
ジュウシンさん
しょう&ゆうパパさん


*************


カフェ ウノ(Caffe Uno) カリタのシングルコーヒードリッパー

変な形しているだろ・・・これで、コーヒードリッパーなんだぜ・・・?


というわけで、前前から近所のJマートで気になっていたコーヒードリッパーを試してみました~


カフェ ウノ(Caffe Uno) カリタのシングルコーヒードリッパー



カリタ カフェ・ウノ

ちいさな101ペーパーフィルターを使用する、一人用コーヒードリッパーです。






以前にキャンプに持ってこいじゃないかと思って101フィルター用のドリッパーを購入したんだけれど、
これはそれよりもコンパクトで見るからに壊れたりしなさそうな形。
シンプル・イズ・ベストじゃない?
カラー展開があるのもいいね~~~!
もうね、純粋にかわいいっ!この!かたちがっ!

カフェ ウノ(Caffe Uno) カリタのシングルコーヒードリッパー

とりあえず淹れてみますね~



カフェ ウノ(Caffe Uno) カリタのシングルコーヒードリッパー

こぽぽぽぽ・・・



カフェ ウノ(Caffe Uno) カリタのシングルコーヒードリッパー

おっとと。やはりフィルターの上のほうまで入れると漏れます(^^;
まあ、容器の上端1cmくらいまでなら大丈夫そうです。十分実用範囲。


カフェ ウノ(Caffe Uno) カリタのシングルコーヒードリッパー

というわけで、紙フィルター側面にしっかりとコーヒー豆の壁が形成されました。
抽出方法や抽出時間も、普通のドリッパーと何ら変わるところ無し。
拍子ぬけするぐらいにフツーに使えますね~
こりゃあいい!



カフェ ウノ(Caffe Uno) カリタのシングルコーヒードリッパー

てなわけで休日の朝食のイッパイが手軽にできるわけですねー


これ買ってよかったなあという点。

我が家はコーヒーサーバーが無いんですよね。
なので、朝、妻と自分の二人分のコーヒーを入れようとするときに
102サイズのドリッパーを使ってマグカップ2個の間を往復させてたw(^^;

まあ、これで問題解決ですwww



ただ、気に入らない点も一つ。


カフェ ウノ(Caffe Uno) カリタのシングルコーヒードリッパー


なんか・・・ツルンとしてて寂しくないですか?


まあ、よーく見ると薄くロゴが浮き出ているものの、相当気をつけないとわからないレベル。
ムゥ・・・




カフェ ウノ(Caffe Uno) カリタのシングルコーヒードリッパー

パッケージをカット。


カフェ ウノ(Caffe Uno) カリタのシングルコーヒードリッパー

あててみる。

うん、うん、なるほど・・・
これは・・・



カフェ ウノ(Caffe Uno) カリタのシングルコーヒードリッパー

で、ちょちょっと修正して、ぺたっと貼り付け!

とりあえずは満足w



***********************


というわけで、
1個200円前後というリーズナブルな価格と3色のカラー展開が魅力の
シングルコーヒードリッパー「カフェ・ウノ」の紹介でした。

説明書によれば、「外形100mm以内、内径60mm以上のマグカップでご使用ください」
とのこと。シェラカップは無理かー(^^;
まあ、手入れも楽だし、何より使ってて楽しいカフェウノ。自分の今年のキャンプの必需品になりそうな予感です(^^

いじょ。







同じカテゴリー(コーヒー(パーコレータ・ドリッパー・ミル))の記事画像
ガオバブ(gaobabu)のコーヒーセットポーチ
業務スーパーのコーヒー豆「ラグジュアリッチ」がリピになりそう
オプティマス ノヴァ 灯油運転で朝のコーヒー/ハリオのパーコレーター
レアなパーコレーター、サウスフィールド。
やっと手に入れた!サウスフィールドのアルミパーコレータ
ミロのパーコレータ 7カップ 買っちゃいました
アウトドアのコーヒー道具、といえばやっぱり・・・パーコレータ?
ハリオのパーコレータ購入した&使ってみた
 ガオバブ(gaobabu)のコーヒーセットポーチ (2022-01-15 12:08)
 業務スーパーのコーヒー豆「ラグジュアリッチ」がリピになりそう (2021-12-26 18:59)
 オプティマス ノヴァ 灯油運転で朝のコーヒー/ハリオのパーコレーター (2019-06-30 12:23)
 レアなパーコレーター、サウスフィールド。 (2018-12-29 15:33)
 やっと手に入れた!サウスフィールドのアルミパーコレータ (2018-06-20 23:16)
 ミロのパーコレータ 7カップ 買っちゃいました (2018-04-09 06:23)
 アウトドアのコーヒー道具、といえばやっぱり・・・パーコレータ? (2017-09-22 00:54)
 ハリオのパーコレータ購入した&使ってみた (2017-08-30 07:48)

この記事へのコメント
包丁ケースの人、はいはーい!!

当選する気マンマンで楽しみに待ってますw


カリタのこれ、我が家も使ってます!

コンパクトで私はお気に入りなんですが、娘たちにお湯を入れてもらうと、
勢いよく注いでしまい、たまにフィルターから粉ごと溢れるため、
その点は監督が必要です。(夫の役目)

シールを張るのもオリジナリティがあっていいですね☆
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年03月26日 22:30
>あっこたんさん

フフフ・・・明日あみだくじで決めさせて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ

おお、あっこたんさんもこれ使ってるんですねー
仲間がいて嬉しいです!先輩!w

これよりもコンパクトで薄いドリッパーも
山用にいろいろありますが、
組み立ていらずでメンテ等にも気を使う必要がない気軽さが
自分的にいい感じです(^^♪

とりあえずカリタロゴを付けてみましたが、いろいろかわいいシールを
探して張ってみるのもいいですね~
Posted by ぺんでぺんで at 2016年03月27日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェ ウノ(Caffe Uno) カリタのシングルコーヒードリッパー
    コメント(2)