ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプコーヒーアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年01月15日

ガオバブ(gaobabu)のコーヒーセットポーチ

自分が使ってるペゼッティのマキネッタ、もうパッキンがヒビ入りまくりなのできつく締めても漏れるんですよね。
交換部品をさがしてみたんだけど、結構するので自作するか、と考えてた。
あきらめず楽天で探してたら、お得~!なのを発見したんだけど、ここ(ガオバブ楽天市場店)はアウトドアショップということで
他にも魅力的な商品が沢山あって、そのうちまた買うぜ!と思った。

とりあえず今回はパッキン一枚と、あとなにか小物買っとくかなー、と思ってたら、メール便で同梱できるちょっといい感じの
ネオプレーン製のポーチを見つけたのでまとめてポチーした。
本体も550円とお安いんですが送料も200円なのでうれしい(^^



で、届いたんだけど微妙にちいさかったw
スベア123Rの直径ぴったりなんだけど高さは足りない、みたいな感じ。
110缶が縦に2個入ります。

いろいろ組み合わせて、ミニマムなコーヒーセットを組んでみた
ガオバブ(gaobabu)のコーヒーセットポーチ



400FDで湯沸かしして、フォールドアカップに市販のコーヒーバッグをのっけてドリップだ。
固形燃料やアルストは時間がかかるので冬場は辛い。やはりガス。パワーガスで湯沸かし。
プリムスのP-113はほんと小さくて助かる。

ガオバブ(gaobabu)のコーヒーセットポーチ


収納はこう。400FDは縦には入らないけど横倒しで収まった。
あとは隙間にドリップバッグを滑り込ませてOK。

いままでは巾着袋に一式入れていたものだけど、こっちのがコンパクトでいいな!
チャックで閉じるネオプレーンのポーチって、今いろいろなのが売っているし色んなサイズのが欲しくなってきた。


もともとパッキン買おうとして見つけたお店だったけど、
オリジナルのマキネッタがお得な値段なので欲しくなったw




ちなみに冒頭の話の、マキネッタ用シリコンパッキンはこちら



これ3カップ用です。メーカーが違うとダメかなと心配でしたが、うちのペゼッティ製3カップ用マキネッタにはピッタリでした。
一枚66円とか安すぎでしょ(^^;



いじょ。





同じカテゴリー(コーヒー(パーコレータ・ドリッパー・ミル))の記事画像
業務スーパーのコーヒー豆「ラグジュアリッチ」がリピになりそう
オプティマス ノヴァ 灯油運転で朝のコーヒー/ハリオのパーコレーター
レアなパーコレーター、サウスフィールド。
やっと手に入れた!サウスフィールドのアルミパーコレータ
ミロのパーコレータ 7カップ 買っちゃいました
アウトドアのコーヒー道具、といえばやっぱり・・・パーコレータ?
ハリオのパーコレータ購入した&使ってみた
コーヒー焙煎に初挑戦。思ってたよりもずっと簡単だった!オススメです(^^)
 業務スーパーのコーヒー豆「ラグジュアリッチ」がリピになりそう (2021-12-26 18:59)
 オプティマス ノヴァ 灯油運転で朝のコーヒー/ハリオのパーコレーター (2019-06-30 12:23)
 レアなパーコレーター、サウスフィールド。 (2018-12-29 15:33)
 やっと手に入れた!サウスフィールドのアルミパーコレータ (2018-06-20 23:16)
 ミロのパーコレータ 7カップ 買っちゃいました (2018-04-09 06:23)
 アウトドアのコーヒー道具、といえばやっぱり・・・パーコレータ? (2017-09-22 00:54)
 ハリオのパーコレータ購入した&使ってみた (2017-08-30 07:48)
 コーヒー焙煎に初挑戦。思ってたよりもずっと簡単だった!オススメです(^^) (2017-02-25 17:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガオバブ(gaobabu)のコーヒーセットポーチ
    コメント(0)