ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプコーヒーアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年12月26日

業務スーパーのコーヒー豆「ラグジュアリッチ」がリピになりそう

業務スーパーのコーヒー豆「ラグジュアリッチ」がリピになりそう

休日に、自宅ではお茶代わりにコーヒーを飲んでるのです。
なんで、ちょい薄めに、一度に大量にドリップして(またはパーコレータでいれて)がぶがぶ飲んでるんだけど
そういうスタイルなのでコスパのいいコーヒー粉は目についたときに購入している。

あれこれ購入しているうちに、結局大手に落ち着いた。
AGFの「ちょっと贅沢な珈琲店」か、UCCのスペシャルブレンド。
各社モカブレンドは香りはいいんだけど胃がやられるんだよね。
なんだかんだでゴールドだとかスペシャルだとか謳ってる定番ブランドは意味があるんだなw
普通に毎日、これで美味しいですwwww


でも、そろそろお正月なので粉じゃなくて豆でコーヒー買ってみようかな?とふと思い立ったんですよ。
休みだし落ち着いて豆をミルで挽いて飲むのもできるな、と。

でも近所のスーパーで豆を選ぼうとすると高いのしかない!
まあそうよな、コスパよりスペシャル感で銘柄選ぼうというのが普通の豆購入客層だろうし・・・
コスパ追及客なら最初から粉で買ってる。



というわけで業務スーパーまで遠征して(遠征と言っても線路超えて行くだけで市内なんだがw)、見つけたのが画像のコーヒー豆です。


400gで400円台なのでコスパは良い。
味も香りも普通に良い。ほぼ毎日飲んでます。自分はこれでもうほんと文句ないです。
深煎りで、胃にもやさしそうな感じ。(個人的にこれ大事)


味や香りにこだわりなければ、「粉じゃなくて豆が欲しい!ミルでガリガリしたいんだぁぁ!」っていう欲求に
コスパで答えてくれるいい選択肢だとおもいます。
しばらくはこれリピ購入しますよ~。





同じカテゴリー(コーヒー(パーコレータ・ドリッパー・ミル))の記事画像
ガオバブ(gaobabu)のコーヒーセットポーチ
オプティマス ノヴァ 灯油運転で朝のコーヒー/ハリオのパーコレーター
レアなパーコレーター、サウスフィールド。
やっと手に入れた!サウスフィールドのアルミパーコレータ
ミロのパーコレータ 7カップ 買っちゃいました
アウトドアのコーヒー道具、といえばやっぱり・・・パーコレータ?
ハリオのパーコレータ購入した&使ってみた
コーヒー焙煎に初挑戦。思ってたよりもずっと簡単だった!オススメです(^^)
 ガオバブ(gaobabu)のコーヒーセットポーチ (2022-01-15 12:08)
 オプティマス ノヴァ 灯油運転で朝のコーヒー/ハリオのパーコレーター (2019-06-30 12:23)
 レアなパーコレーター、サウスフィールド。 (2018-12-29 15:33)
 やっと手に入れた!サウスフィールドのアルミパーコレータ (2018-06-20 23:16)
 ミロのパーコレータ 7カップ 買っちゃいました (2018-04-09 06:23)
 アウトドアのコーヒー道具、といえばやっぱり・・・パーコレータ? (2017-09-22 00:54)
 ハリオのパーコレータ購入した&使ってみた (2017-08-30 07:48)
 コーヒー焙煎に初挑戦。思ってたよりもずっと簡単だった!オススメです(^^) (2017-02-25 17:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
業務スーパーのコーヒー豆「ラグジュアリッチ」がリピになりそう
    コメント(0)