ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月25日

メレル モアブ(MERRELL Moab Mid)購入 普段履きとハイキングに。

10万PVカウプレのエントリー受付中です(^^


こちらからどうぞ


①コーニングのキャセロール

現在無し(^^;

②包丁ケース

あっこたんさん
HIRO
ジュウシンさん
しょう&ゆうパパさん


*************


メレル モアブ(MERRELL Moab Mid)購入 普段履きとハイキングに。

というわけで、近所のスポーツ用品店で購入してきました。




メレルのトレッキングシューズ、Moab Mid。

セール狙いでお得にゲットですw



メレル モアブ(MERRELL Moab Mid)購入 普段履きとハイキングに。

半額!ネットで探しても最安が13000円くらいだったので、まあいい買い物できたかなあ?



前回購入したハイキング用の靴は、チヨダのシダークレストCC-4903というもの
(購入記事→こちら

メレル モアブ(MERRELL Moab Mid)購入 普段履きとハイキングに。


特徴としては
・リーズナブル
・柔らかくて脱ぎ履きしやすい
・幅広で痛くない
・グリップが良くてすべらない(個人的感想)
・下から数センチくらいだけど、ゴアテックスで防水

というわけで、あまりに楽な靴なのでハイキング以外にも普段履きとして
毎日(ほぼ毎日、じゃなくてホントに毎日!)履いて履いて履きつぶした結果、、、


メレル モアブ(MERRELL Moab Mid)購入 普段履きとハイキングに。


雨の日に駅の階段で滑ったので「あ、買い換えよう」と思ったわけですw



で、同じものをリピしてもよかったのですが、それもつまらないなあと思って今回メレルの靴を選択。

んでも、帰宅してからネットで見てみたら「滑る、滑るよ!」との悲痛な書き込みが多数目につくじゃないですか。
がーん。


ビブラムソール=すごいいい靴、と思って買ったんだけどなあ・・・
まあ、でもまずは実際に履いて見ないとね。

そうそう、そういえば、チヨダよりも幅がえらい狭いので履くのがちょっとめんどいかも。
それなんで履いた直後は足が痛い!
なんだけど体重掛けて店内歩いてみたら大丈夫そうだったんで購入を決めたという経緯もあるので
なおさら実際に履いてみないとなあ・・・


さて今度は何年もつだろうか。。。







同じカテゴリー(◆【登山・ハイキング】)の記事画像
ナルゲンボトル 0.5L
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
安い!コスパ最高の謎のULバックパック〈Aconcagua アコンカグア〉IGUAZU 23L+7L 防水リュックサック
SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた
毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ!
NOVAストーブ一式はハイキングに持っていける重量なのか?
【安くてチープ】カスケードワイルド ULテーブルが最高すぎた。
ローカットシューズは自分には合わなかった
同じカテゴリー(◆【登山・ハイキング】)の記事
 ナルゲンボトル 0.5L (2023-09-24 19:38)
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 安い!コスパ最高の謎のULバックパック〈Aconcagua アコンカグア〉IGUAZU 23L+7L 防水リュックサック (2020-02-11 11:59)
 SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた (2020-02-08 01:14)
 毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ! (2020-02-07 00:08)
 NOVAストーブ一式はハイキングに持っていける重量なのか? (2019-07-10 00:41)
 【安くてチープ】カスケードワイルド ULテーブルが最高すぎた。 (2019-06-20 23:37)
 ローカットシューズは自分には合わなかった (2019-04-23 08:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

安っ! いい買い物したんじゃないですか?(^-^)

最近の舗道は表面がツルツルに加工されたところが結構あって、どんな靴を履いてても滑るような気がします。(^-^;;;


しかし、ぺんでさん、けっこう足大きいんですね。

私、身長が186cmの割には靴は小さくて、26.5cmです。(笑)
Posted by 音丸音丸 at 2016年03月25日 12:06
>音丸さん

どうもです~

なるほどー、まあ濡れたタイルとか岩の上とかだったら
どんな靴でも大差ないかもですねー(^^;;;

足、大きいですか~?(^^;
音丸さんの身長186cmにビックリですw
Posted by ぺんでぺんで at 2016年03月25日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メレル モアブ(MERRELL Moab Mid)購入 普段履きとハイキングに。
    コメント(2)