ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月26日

かんなの湯 自由広場で初キャンプ

前から気になっていた無料キャンプ場?かんなの湯の裏手にある自由広場に初めて行ってきました。


土日だし混んでて張れなかったらどうしよう?とか

着くまではかなりドキドキしてました・・・





1700の閉門ぎりぎりに到着してからさくっと設営。

日曜は午後から雨予報だったので、ノースイーグルのBIG420の設営のみで。
タープもなしにする。


かんなの湯 自由広場で初キャンプ
(翌朝撮影)


広場は、隣との間隔も十分広くとれ、焚き火も大丈夫そうでひと安心。


ここ、本当にかんなの湯の建物の真裏なんだな。
かんなの湯 自由広場で初キャンプ


土手の向こう側に温泉の建物が見えます。
視界に直接入ってこないので、野外の雰囲気があっていいなあ


到着当日は家族で温泉に入って、夕飯食べたりして夜まで過ごす。
さすがにキレイで豪華な温泉・・・小川のカワラの湯みたいだ・・・

夜は家族で焚き火。妻と子供が寝てからは、ソロで酒飲みながら焚き火。

かんなの湯 自由広場で初キャンプ

どたばた用意して出発したのでつまみに食べるものがない(^^;
しょうがないので、翌朝用のブロックベーコンを包丁でカットして焚き火であぶって食す。
塩分とりすぎだな・・・でもウマい・・・w




翌朝


ここで事件発覚。
カセットコンロもってくるの忘れた(--;;;;

やむを得ず、朝から火起こし。焚き火だ・・・

かんなの湯 自由広場で初キャンプ


朝はコーヒー飲みたい。
ブロッコリーも茹でて食べたい。
しかし、「煤で汚さないでほしいーー」という妻の意見もあり、
たまたま持ってきていた鉄板で湯を沸かすことに。

かんなの湯 自由広場で初キャンプ


汚さずに済んだ。よかった(^^;


ベーコンエッグとレタスのサンドイッチが朝食になりました。
ああ、、、焚き火できるなら今後カセットコンロ要らないな(笑


かんなの湯 自由広場で初キャンプ

先週作った、ネジで締める木の包丁ケース。
これで持参した包丁は野菜やベーコン切るのに活躍してくれました。
うむ、使えるぞ!w

朝食後は猫と戯れたりロープのジャングルジムで遊んだりしてから出発。

かんなの湯 自由広場で初キャンプ

のんびりできました(^^

***********


途中で実家に寄り、昼食を頂いてから帰宅したんですけど、
不要になったデジタル一眼レフをもらうことに・・・

かんなの湯 自由広場で初キャンプ

これ。PENTAXのK-mです。2008年と古いデジイチだけど、ほとんど未使用みたいに美品。

APS-C機か・・・ボケるんだろうなあ~

・・・というわけで早速試写。

かんなの湯 自由広場で初キャンプ
かんなの湯 自由広場で初キャンプ

おおお、ええなあ・・・・

タクマーレンズなら何本かあるので、しばらく遊んでみようかなあー
SMCT24mmF3.5が確かあったはず・・・あとコシナの20mmも。
タムロンの35-135mmもアダプトールでつけてみよう~
















同じカテゴリー(埼玉県のキャンプ場)の記事画像
アウトドアに最適化された、謎のヤカン。誰か正体突き止めて・・・(画像修正しました)
某所の河原でキャンプなう
近所でキャンプできそうな場所を探す・・・
学校橋の近くでラベンダー祭り・摘み取り体験やってるってよ!
GWに行ってみたいかも。埼玉県小川町の地ワインイベント
埼玉に新しいキャンプ場ができた!☆ときたまひみつきちコモリバ☆
子供達を連れて、寒中くんれんキャンプ!(学校橋河原)
パパ同士で飲みキャンのつもりが、子連れ父子キャンプに(^^;
同じカテゴリー(埼玉県のキャンプ場)の記事
 アウトドアに最適化された、謎のヤカン。誰か正体突き止めて・・・(画像修正しました) (2020-02-12 15:37)
 某所の河原でキャンプなう (2020-02-08 23:24)
 近所でキャンプできそうな場所を探す・・・ (2020-02-04 00:39)
 学校橋の近くでラベンダー祭り・摘み取り体験やってるってよ! (2019-06-22 09:06)
 GWに行ってみたいかも。埼玉県小川町の地ワインイベント (2019-04-17 12:49)
 埼玉に新しいキャンプ場ができた!☆ときたまひみつきちコモリバ☆ (2018-07-29 12:17)
 子供達を連れて、寒中くんれんキャンプ!(学校橋河原) (2018-01-25 12:00)
 パパ同士で飲みキャンのつもりが、子連れ父子キャンプに(^^; (2017-05-05 23:53)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

忘れ物、私も酷いですw(汗)

カセットコンロもあれば便利、

でも無くてもささっと火起こしするとこが男らしいというか

格好いいというか、

キャンプって、そういうとこ大事ですよねー♪
Posted by woodrichwoodrich at 2015年05月26日 01:17
>woodrichさん

こんばんは(^^

今回ひどかったです(w
マグカップにデジイチのメモリーカード、懐中電灯・・・
タープも本当は忘れて脹れなかったんです(^^;;;

で、でも、あるものでなんとかするのは
ある意味キャンプの醍醐味かもっ!
(とかなんとかいい訳してみたり・・・)
Posted by ぺんでぺんで at 2015年05月26日 19:32
かんなの湯、以前お誘いを受けたことがあり、名前だけは知ってたんですが、こんな感じなんですね。

私はK-mの後に出たK-30を使ってます。
娘はK-01を所有していましたが、今は仕事でK-3を使ってます。

父もアサヒペンタックス製一眼のユーザーだったので、親子3代のPENTAX派です。(笑)
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月27日 23:13
>音丸さん

こんばんは!

一家でPENTAXですか、素晴らしいですね~

私の地元にPENTAXの工場があります。自分の会社も
一時期、内視鏡関連の下請けをしてたみたいです(^^
Posted by ぺんでぺんで at 2015年05月27日 23:59
こんばんは。

無料のキャンプ場っていいですね!

他の人の記事でも読んだ事があって気になってました。

以外と混んでないみたいですね。

炊事場とかは、やっぱりないのですかね??
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月28日 22:57
>やむちゃらさん

こんばんは(^^

無料でしたが、温泉に入って結局散財します(^^;
でも、きれいで従業員さんも親切でいい施設ですよ~

炊事場は、流し台が一台と、昔のキャンプ場によくあるカマドが6基ですね。
貧弱といえば貧弱ですが、基本的に公園なのでこんなものかと。
まあ必要十分です(^^
屋根付きなのは嬉しいかなー
Posted by ぺんでぺんで at 2015年05月28日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かんなの湯 自由広場で初キャンプ
    コメント(6)