ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年02月04日

近所でキャンプできそうな場所を探す・・・

ファミリーキャンプしてません~~~(笑

山歩きしたいなあ、テント泊してみたいなあ、というぼんやりした夢を抱えたまま
ぼんやり生きているこの頃です。。。

もう先月になりますが、お正月休みに一人でツェルトの試し張りをしに行った話を。



近所でキャンプできそうな場所を探す・・・

近所でテント試し張りできて、なんなら泊りもできそうな河原を探してみよう。
と、暇つぶしの探検ごっこ。

で、みつけたこの場所。

車で河原まで侵入できるし、超きれいなトイレと水場があるし、最高なんだけど
河原の近くがずっと整備された遊歩道コースになっているんだよねえ。
こりゃ多分朝から地元民が散歩する場所だな。。。
いい場所なんだけど、ここで泊まるのはかなり恥ずかしい。無理だわw

桜があるのでお花見とか、デイキャンプ程度ならよさそうだけどねえ。

折角なので、デイキャンプしていくかね。
こんなこともあろうかと

近所でキャンプできそうな場所を探す・・・

ファイントラックのツェルトロングII。
通気性がよくてふんわりしまえる、メッシュの袋をセリアで見つけて買いました。
普段の保管やキャンプの時は、大きめのこの袋に入れておいた方が生地が傷まなくてすみそうだなーと期待してます。

近所でキャンプできそうな場所を探す・・・

ツェルトに前室があったらどんなかな?と思っていたので、そのシミュレーション。

近所でキャンプできそうな場所を探す・・・

100均のシートを適当に繋いでやってみた。
まあ、雰囲気を知りたかっただけなので・・・


今年はいよいよソロキャンプデビューかなあ・・・


・・・というわけで、遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。










同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ツェルト試し張りと、名残の桜の花吹雪
ツェルトのおすすめって何かありますか…え、ふぁ、finetrack!?
ナチュラムのワゴン祭り!で、カマボコ型テント70%OFFで約4万円か・・・
謎のwコットンワンポールテント?ボーイスカウトの地区フェスで見ました
OGAWAスクート4のシームテープ張り替え
学校橋キャンプ。帰ってからはスクート4のポロンT処理っ!
富士山テント(笑)ドッペルギャンガーってホント面白いメーカーですw
初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ!
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ワンポールテントBIG420が安い! (2022-03-13 11:38)
 ツェルト試し張りと、名残の桜の花吹雪 (2019-04-15 07:37)
 ツェルトのおすすめって何かありますか…え、ふぁ、finetrack!? (2018-11-29 07:43)
 ナチュラムのワゴン祭り!で、カマボコ型テント70%OFFで約4万円か・・・ (2017-11-22 23:14)
 謎のwコットンワンポールテント?ボーイスカウトの地区フェスで見ました (2016-10-30 20:06)
 OGAWAスクート4のシームテープ張り替え (2016-06-19 06:42)
 学校橋キャンプ。帰ってからはスクート4のポロンT処理っ! (2016-06-05 22:41)
 富士山テント(笑)ドッペルギャンガーってホント面白いメーカーですw (2015-12-08 22:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所でキャンプできそうな場所を探す・・・
    コメント(0)