ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月17日

初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ!

高校の同級生との初・巾着田キャンプから帰ってきました。



はじめて利用したけど、ホントいい所ですね!巾着田。

近いし(我が家から25分w)安いし、広々していてトイレはキレイ。
予約も不要で、雨キャンプでも河原だから泥汚れが最小限と
も~否定的な要素がみつかりませんw

最高!



****************


初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ!

さて今回は、完成した自作のおしゃれ包丁ケースを持っていきますよ~

今回は丁寧に作りました(^^;
キャンプレポの前に、ケースの紹介などを。


初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ!

左から1本目、二本目、三本目です。
並べて吊るすと、なんかワクワクするw


初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ!

丁寧にペーパー掛けした木はさらさらして気持ちいいねえ。
右下の角は直角に彫るのをやめて、アールのついたままにして
逆にふたの角をまるめてあげました。


初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ!

意味もなく、触って、なでて、もてあそびたくなるカタチ。
スムーズに包丁を出し入れしたり。おもちゃだね(^^;


というわけで、また包丁を数本、仕入れてきてしまいました。w
また作ろうっと。




*******************


初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ!

さてキャンプレポ記事です。

金曜夜21:30頃にINしました。
ぐるっと見渡すと2,3張りのテントが。おお、いるいるw

心配していた雨はほとんど小雨で、設営には助かります。
・・・と思っていたら、ペグ打ち直前にざーーーーっと来た。うひゃー!

テントは結局、ノースイーグルBIG420にしましたが、正解でしたわ。
夜だし天候も不安。簡単設営のワンポールテント様様ですよ。
インナーを内側に寄せて大きめの前室を作ってあげると
雨でもまったく問題なし。
インナーテントの入口を開けてても、雨、入ってきません。
O(≧∇≦)O イエイ!!


初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ!

焚き火はあきらめていたので、その代りにと(?)
カセットコンロをずらっと並べてみましたw

最強アウトドアこんろ「風まる」を最近入手しましたよん
実戦初投入です(^^



初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ!

今日のテーマは燗酒~
とくれば、つまみは刺身だよね、と(^^



初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ!

飯盒をつかって、とっくりをお燗します~



初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ!

鶏肉で鍋も作ります~


座ったままで調理しつつ、飲んで食って
横着レイアウトがいつの間にか完成してる・・・


うん、やっぱりキャンプは楽しいね!w




************************




いやー、久しぶりに友人とたのしい飲み会ができましたw

おっさん同士だとおしゃれだのなんだのと細かいことに気を使うことが(まったくw)なくて
リラックス具合が半端でなかった(^^;;;

朝は、鍋にうどん投入してのガッツリ朝食。食べ過ぎたww
またやろうぜ!と言って別れました。



初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ!


というわけで、始めての巾着田河原キャンプのレポでした。

噂通りの、「埼玉の聖地」と言われるに相応しい、イイところだった・・・
次は家族と来ようと思います!(^^

いじょ。














同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
近所でキャンプできそうな場所を探す・・・
ツェルト試し張りと、名残の桜の花吹雪
ツェルトのおすすめって何かありますか…え、ふぁ、finetrack!?
ナチュラムのワゴン祭り!で、カマボコ型テント70%OFFで約4万円か・・・
謎のwコットンワンポールテント?ボーイスカウトの地区フェスで見ました
OGAWAスクート4のシームテープ張り替え
学校橋キャンプ。帰ってからはスクート4のポロンT処理っ!
富士山テント(笑)ドッペルギャンガーってホント面白いメーカーですw
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ワンポールテントBIG420が安い! (2022-03-13 11:38)
 近所でキャンプできそうな場所を探す・・・ (2020-02-04 00:39)
 ツェルト試し張りと、名残の桜の花吹雪 (2019-04-15 07:37)
 ツェルトのおすすめって何かありますか…え、ふぁ、finetrack!? (2018-11-29 07:43)
 ナチュラムのワゴン祭り!で、カマボコ型テント70%OFFで約4万円か・・・ (2017-11-22 23:14)
 謎のwコットンワンポールテント?ボーイスカウトの地区フェスで見ました (2016-10-30 20:06)
 OGAWAスクート4のシームテープ張り替え (2016-06-19 06:42)
 学校橋キャンプ。帰ってからはスクート4のポロンT処理っ! (2016-06-05 22:41)

この記事へのコメント
飯盒で熱燗、いいですねぇ(^^)

終電気にせず友人とキャンプ飲み。
サイコーですね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年10月17日 20:31
>ジュウシンさん

どうもです~

ハイ、飲み会要素9割キャンプ1割って感じで(^^;
わざわざコット持っていきましたが、そのまま雑魚寝で出番なしですよw

寒くなって来て、熱燗がおいしい季節になりました(^^
Posted by ぺんでぺんで at 2015年10月18日 16:47
はじめまして(^^)
巾着田検索でヒットしたどり着きました!我が家も近々巾着田に行ってみたいなぁと思っていたので。
自宅から30分は素敵ですね~!
Posted by たんたんたんたん at 2015年10月18日 23:31
>たんたんさん

はじめまして、訪問ありがとうございます(^^

いままで何度か巾着田にはいってるんですが、
毎回道を微妙に間違えたり、彼岸花シーズンで渋滞してたりで。
スムーズに走れればこの時間か!と自分でも驚いてます。
もっと通えるなあと(^^

やかつや学校橋にも行かれているんですね!
学校橋は巾着田よりも近いので、よく利用してます~
Posted by ぺんでぺんで at 2015年10月19日 22:54
こんばんは~~~~素晴らしい!包丁ケースですね。(^^)/

出来栄えが凄い!剣鉈や、ナイフのケースにも出来そうです。

ぺんでさん! " あっぱれ " です。(^^)v おみごと!!!

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年10月30日 21:06
>AMERICAさん

ありがとうございます~~!(^^

やっほう!「あっぱれ」頂きました~何よりも嬉しいです!!

今後も木工、いろいろ挑戦してみたいですね~(^^
Posted by ぺんでぺんで at 2015年10月31日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ!
    コメント(6)