ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年02月05日

真鍮のキャンドルランタン

ブログ復活から2本目の記事UP!
キャンペーンもあるので、今月はできれば毎日、ブログをUPしていければと思ってますー

やっぱり、ブログを書くのは楽しいね!
ブログを書くことで他の人のブログも読むようになったし、生活のアクセントになるかなーと。
手軽なインスタもいいけど、パチパチと綴るブログはまた別だなと思いました。


さて、しばらくブログをお休みしている間にも、近所のアウトドアショップ、スローパーズさんで
ちょこちょこ散財しているんですが、先日はキャンドルランタンのプレゼンを受けてしまいました。

うー心がゆらぐ・・・

真鍮のキャンドルランタン

こちらは店長私物のノーザンライト?だったかな。
お気に入りすぎてまだ火入れしてないって言ってました。
金属の厚みがあってどっしりしたランプでしたね。
萌える・・・

真鍮のキャンドルランタン

これも、名前は忘れちゃったけど、レアで貴重な真鍮キャンドルランタン。
ハンドルがU字に曲がっているので、折りたたんだ時に邪魔にならないのが実用的。

どちらもUCOのキャンドルをセットできるタイプ。
キャンドルの代わりにオイルランプをセットするのもいいよー!と。

うんうん、自分もすっかりファミキャンをしなくなって、お決まりのようにソロキャンプに
興味が出てきたんだけど、そうなると、こういった小さい明かりが気になるようになるよね・・・

で、これが現行品唯一のブラスキャンドルランタン

真鍮のキャンドルランタン



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

UCO(ユーコ) キャンドルランタン ブラス 24350
価格:4840円(税込、送料別) (2020/2/5時点)



定番のUCOキャンドルランタン!欲しい!高っかい~~~(泣

「たぶんだけど廃盤になりますよ・・・ブラスは・・・」って囁かれてるんですが、、、(揺


昔、コンパクトカメラが好きでいろいろ集めてたんだけど、
このランタンみたいに、変形するってのがもーーーう好き!なんだよね。
使う時にガシャ!っつって伸ばすじゃないですか。気になるアイテムでしたよ。

自分はオリンパスのXAってカメラ使ってたんですが、あれも、使う時にカバーをガシャ!って
スライドさせると、レンズやファインダー、シャッターボタンが出現して戦闘状態に入るんですよ。
あれと似たようなにおいを感じるんですよね。

いやー、ファミキャンやってた頃はろうそくなんて・・・と思ってたからなあ・・・
安いころに買っておけばヨカッタ・・・


・・・・と、こんな感じで、この日はシュラフカバーを引き取ってお店を出ました。

真鍮のキャンドルランタン

これとツェルトで静かにソロキャンプしたいなー




***********

というわけで、こんな感じで買い物やキャンプレポ、日常雑記を交えて
ブログ記事をUPしていこうと思います。よろしくです。
いじょ。






同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事画像
昭和レトロでアルパインなアルミケトル
ストームランタン久々に点火
購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた
毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ!
エバニュー初代チタンコッヘルセットSが、もったいなくて使えない・・・
オプティマス ノヴァをケロシンで使ってみた
同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事
 昭和レトロでアルパインなアルミケトル (2022-09-13 20:53)
 ワンポールテントBIG420が安い! (2022-03-13 11:38)
 ストームランタン久々に点火 (2020-03-25 07:18)
 購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象 (2020-03-13 07:33)
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた (2020-02-08 01:14)
 毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ! (2020-02-07 00:08)
 エバニュー初代チタンコッヘルセットSが、もったいなくて使えない・・・ (2019-06-30 16:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真鍮のキャンドルランタン
    コメント(0)