ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月15日

燻製仕上げのソーセージ

前回の失敗を教訓に、また腸詰にトライしましたよ。

ボイルしないで燻製したら水分分離しなかった~(^^)


今回は、前回腸詰したときのと同じレシピ(これ)の
×2の分量で作製。
このくらいの量だと、鎖ひねりしている最中もかなりブラブラして迫力があるwww

燻製も、ちょうどいい色つき具合でない?

燻製仕上げのソーセージ


生バジルつかえるのは今日で最後かな~
だんだん冷えてきたので、バジルの株もそろそろ終わりっぽい。

ハカリの精度が悪いのか、塩っけがちょっと強く感じたので
冷蔵庫にたまたまあった赤ピーマンを追加してあります。
まあ大して変わらないと思うけど、気休め的に。

今日は乾いた風がやさしく吹いていたので
燻製前の風乾には最高の天気でしたな。

その後、吊るしオーブンでゆっくり1hくらいかけて加熱。
それから燻製。桜チップ5つかみくらい使った。



一晩休ませて、明日試食してみます。
いじょ。



同じカテゴリー(燻製)の記事画像
豚バラ肉ベーコンのくん製やってみた
コールマン オーブンスモーカーII
週末はパインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉で!ひさびさのファミキャン~
比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。
横着ベーコン、失敗編
ローストビーフにベーコンに・・・横着燻製w「燻味塩」いろいろ試してみよう♪
スモークサーモン作ってみますか!
ベーコン燻製中・・・ノンアルコールビールが相棒の夜
同じカテゴリー(燻製)の記事
 豚バラ肉ベーコンのくん製やってみた (2018-12-09 15:56)
 コールマン オーブンスモーカーII (2018-12-06 22:04)
 週末はパインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉で!ひさびさのファミキャン~ (2016-11-10 02:12)
 比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。 (2016-03-15 01:18)
 横着ベーコン、失敗編 (2015-02-11 00:47)
 ローストビーフにベーコンに・・・横着燻製w「燻味塩」いろいろ試してみよう♪ (2015-01-26 00:37)
 スモークサーモン作ってみますか! (2015-01-10 12:09)
 ベーコン燻製中・・・ノンアルコールビールが相棒の夜 (2014-07-27 23:27)

この記事へのコメント
やっぱ薫製ソーセージ旨そうっすねー◎
今回はなんかバタバタしててすいませんでした〜
今度ぜひご馳走して下さい m(_ _)m
Posted by 24KEN24KEN at 2014年11月17日 07:03
どうもです
忙しい時にすいませんでした(^^;
ではまた~
Posted by ぺんでぺんで at 2014年11月18日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燻製仕上げのソーセージ
    コメント(2)