ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月15日

比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。

土曜日の午前中に、埼玉の小京都こと小川町にある仙元山に登ってきましたー


その続き。



微妙にお腹も空いたし、お昼ご飯の材料も買わねば・・・ということで向かったのが
小川町の古い路地にある「デリカテッセン アーチャン」というお肉屋さん。
自家製ハムやソーセージで有名なお店なんです!


お店は狭い路地に面してるんですが、駐車場は国道254(今はもう旧道扱いかな?)から入れるので
クルマでも立ち寄りやすいんです。

比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。

駐車場のすぐ目の前には古い長屋が。
(数年前にリフォームして、今は手作り木工品とかのお店が入ってます。なんと、骨組みは江戸時代のものらしい!)


比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。

その隣に、そのお肉屋さんがあります。
辺りに漂う、燻製香・・・じゅる。。。


許可を得てショーケースを撮影してきました。

比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。

一見普通のお惣菜、おかずの揚げ物が並んでるようですが、
その中に、しれっと自家製ソースとかが並んでます。ソースって・・・

比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。

ソース以外にも、自家製ピクルスに自家製マスタード。100YENw

比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。

お肉コーナー!
燻製製品がずらーり。ここのカウンターの後ろに燻製室が鎮座してますw

比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。
高級なおつまみ系~

比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。
スタンダードなソーセージ各種。これこれ。

比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。

トマトソーセージ一袋と、おからコロッケ一個お買い上げ。
コロッケはその場で食べてくと、自家製ソースかけ放題ですw
揚げたてうまーーーい!はふはふ。


で、用事は済んだので帰宅しますか。

その前に、フォレスターに乗ったら一度来てみたかったあの場所へ・・・・

比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。

プレオじゃ怖くて下りられなかったんですよね・・・
車高の高い、4輪駆動のクルマってスバラシイwwww

比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。

今年はここで、キャンプしたいなあ。来月あたり、できるかなあ。

しばし、川の流れをボーと眺めて・・・
さあ、帰るか!


****************

というわけで、帰宅してからランチを作りました。

比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。

菜の花とアーチャンのソーセージのパスタ


たっぷりオリーブオイルにニンニクとソーセージを入れて炒めて、
そこに茹でた菜の花を投入。
バター醤油と塩胡椒で味付けしたパスタに乗っけてみた。
菜の花が茎まで柔らかくってうまーい!
小川町の食材のコラボですね。
春の味大好き。



それからこの日、夕方ちょっと前に近所の桜を見に行ってきました。


比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。


ソメイヨシノじゃなくて、幾分早い時期に咲く安行カンザクラという種類だそうです。
もう十分花見できそう。
次の土日に、ここで市主催で桜祭りを開くらしいので、また来てみたいですね~



****************



今の家に引っ越してきてすぐくらいに、子供を連れてこの桜の植わってる土手ぞいを
自転車で走ったのを思い出しました。

たしかあのころは、この桜の木もこんなに大きくなかった!!

引っ越してきて5年経って、子供も桜の木もこんなに大きくなったんだなあと思うと
なんだか感慨深いものがあります。

そっか、5年か・・・
5年前、2011年3月11日から5年が経ったんだなあと・・・

比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。




「原発事故が収束するころ、この桜並木はどうなってるのかなあ」などと
多少、重苦しいことを考えてみたりすると、
「もう5年」が「まだ5年」であることに気づきました。。。

まだまだ大震災は現在進行形の災害なんですよね。





同じカテゴリー(◆【登山・ハイキング】)の記事画像
ナルゲンボトル 0.5L
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
安い!コスパ最高の謎のULバックパック〈Aconcagua アコンカグア〉IGUAZU 23L+7L 防水リュックサック
SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた
毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ!
NOVAストーブ一式はハイキングに持っていける重量なのか?
【安くてチープ】カスケードワイルド ULテーブルが最高すぎた。
ローカットシューズは自分には合わなかった
同じカテゴリー(◆【登山・ハイキング】)の記事
 ナルゲンボトル 0.5L (2023-09-24 19:38)
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 安い!コスパ最高の謎のULバックパック〈Aconcagua アコンカグア〉IGUAZU 23L+7L 防水リュックサック (2020-02-11 11:59)
 SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた (2020-02-08 01:14)
 毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ! (2020-02-07 00:08)
 NOVAストーブ一式はハイキングに持っていける重量なのか? (2019-07-10 00:41)
 【安くてチープ】カスケードワイルド ULテーブルが最高すぎた。 (2019-06-20 23:37)
 ローカットシューズは自分には合わなかった (2019-04-23 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。
    コメント(0)