ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月01日

かわせみ広場

かわせみ広場でキャンプしますーと俊さんにお誘い受けていたのですが、天気が曇りのち雨・・・軟弱な我が家は日帰りのデイキャンプにするということにして(汗)、出発しました。

いきなり写真ですが(^^;

かわせみ広場


sijimi001さん作製のロケットストーブ?薪ストーブ?
よく燃えます~一斗缶でつくる我が家の一般的なロケットストーブとはあれは何だったのか・・・
写真奥に「木こりのローソクにヒントを貰った焚火台のようなストーブのような何か」が写ってます。
これもすごい。デザインといいアイデアといい。
シンプルで美しいです。

かわせみ広場

お昼ごはんのためにお湯を沸かそうとしたところ、そとあそびさんが「風防付のコンロのほうがいいでしょう」と、本気のキャンプギアをセッティングしてくれました・・・すげえ・・・
俊さんもなにやら古い灯油ストーブっぽいナニカに点火~(ストーブでしたが。暖かい・・・^^)
足をとられちゃ大変だ!こ、ここは「沼」だった・・・


残念ながら写真は以上です(T_T
現地着くなり飲んでしまったためです(笑
あああ・・・風来坊主さん作の竹テーブルとか、
もっとじっくり見たりとか、写真とらせてもらいたかった・・・

短い時間でしたが、みなさんありがとうございました。
妻からも「いろいろ気を使っていただいて、ありがとうございました」とのことでしたm(__)m
また次回、よろしくおねがいします~(^^



さてみなさんと別れたあと、今日のもうひとつのミッション「化石堀り」に向かいます。

※かわせみ河原でも化石を拾いました。
かわせみ広場
普通のまるい石ころですが、
かわせみ広場
ちょっと見えづらいですが、葉っぱの跡が!


目指すのは荒川北岸土塩層の露頭です。
先人のブログの情報を頼りに、駐車場まではたどりついたのですが、、、

かわせみ広場
藪に突入し、河原を目指すも・・・

かわせみ広場
灌木に行く手を阻まれ・・・

かわせみ広場
河原に辿り着くも、露頭はどこにもみえず・・・

30分くらい川沿いに歩き続けましたが、どーしても辿り着けません(泣
合流する川に行く手を阻まれたり、工事のおじさんに聞いても「もっとうんと下流では?」とか・・・
(たぶんそれは「揚井層」というまた別の化石スポットだとおもふ。。。>_<)

情報ではあの駐車場から10分くらいらしいんですけどねえ、、、だめだこりゃ。

かわせみ広場

この風景をみて、とうとう心が折れました(^^;;;;
もう帰るっっっ!



また近いうちにリベンジしてやる~~~~~








同じカテゴリー(◆【ファミリーキャンプ】)の記事画像
某所の河原でキャンプなう
お花見できるオートキャンプ場・・・印旛沼サンセットヒルズのファミキャンレポート
印旛沼サンセットヒルズキャンプ場でファミリーキャンプ、と久々のブログ更新!
埼玉に新しいキャンプ場ができた!☆ときたまひみつきちコモリバ☆
パインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉!ひさびさのファミキャン(追記しました~
【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園
【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その1 久しぶりの家族旅行はバンガロー泊
夕食はBBQで
同じカテゴリー(◆【ファミリーキャンプ】)の記事
 某所の河原でキャンプなう (2020-02-08 23:24)
 お花見できるオートキャンプ場・・・印旛沼サンセットヒルズのファミキャンレポート (2019-04-08 07:00)
 印旛沼サンセットヒルズキャンプ場でファミリーキャンプ、と久々のブログ更新! (2019-04-03 12:15)
 埼玉に新しいキャンプ場ができた!☆ときたまひみつきちコモリバ☆ (2018-07-29 12:17)
 パインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉!ひさびさのファミキャン(追記しました~ (2016-11-17 01:29)
 【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園 (2016-07-22 11:00)
 【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その1 久しぶりの家族旅行はバンガロー泊 (2016-07-21 21:01)
 夕食はBBQで (2015-06-04 07:04)

この記事へのコメント
お越しいただき有難う御座います(^^ゞ

次回はじっくり沼に嵌まってもらおうかと(爆)

たいしたおもてなしも出来ず申し訳御座いませんがした(o>ω<o)
Posted by 俊 at 2014年03月02日 10:08
次回また沢山お話させてください~(^^

いにしえのアイテム達、すばらしいですねえ。
自分が目をキラキラさせてると妻が警戒してます(笑
Posted by ぺんでぺんで at 2014年03月02日 13:03
ぺんでさん 今日は m(_ _)m

お初でした、、 (^.^)

> sijimi001さん作製のロケットストーブ?薪ストーブ?

紹介有り難う御座います、一斗缶でも結構ガンガン萌えますよ。 (^-^)

差し入れのシュアシュアなお酒とベーコン、大変美味しゅうございました。 (-.-)y-.", o O
Posted by sijimi001sijimi001 at 2014年03月02日 14:16
土曜はありがとうございました(^^

野外で薪ストーブ、本当にいいですね!
お湯割りが美味しかったですもん・・・お湯がナンカ違うんだとおもいます(^^
一斗缶で自分もやってみます。

シュアシュアお粗末様でした~
Posted by ぺんでぺんで at 2014年03月02日 21:03
お寄り頂き有り難う御座いました~
短い時間でしたが 楽しかったです(笑)

どぶろく美味しかったです ベーコンもつまみに食べさせて頂きました
何から何ですいません。。。

ワイン ボトルごと我が家で頂きました
今晩逝って見ようと思います~(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年03月03日 13:04
>そとあそびさん

美味しく飲んで頂けましたかーよかったよかった・・・(泣
ベーコンしょっぱかったですよね(^^;
うちの作品を食べてもらってありがとうございます~

そとさんのベーコンオイル漬け、おいしかったなあ・・・
・・・泊まりたかった(w
Posted by ぺんでぺんで at 2014年03月04日 00:22
こんばんは^^

カキコミが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
又、当日は自身の設営に夢中でお話しができなく申し訳ありませんでした。

夜の宴会でぺんでさんのベーコンを美味しく頂きました^^

またご一緒できる機会がありましたらよろしくお願いします^^
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2014年03月12日 03:01
>風来坊主さん

こちらこそすみませんでした。
もっといっぱい話したかったです~

NEを建ててるーと思ったら、インナーがずるずる出てきたのでびっくりしましたw
うちも420を年末購入したのですが、デイキャンプに使っただけで
(試し張りとも^^;)
実戦投入がまだなんですよ~(泣

またよろしくです(^^
Posted by ぺんでぺんで at 2014年03月13日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわせみ広場
    コメント(8)