ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月04日

夕食はBBQで

前回記事の続きで。

結局、日曜日の夕飯を、おっぺ川を見ながらBBQにしたんですよ。

夕食はBBQで

この場所お気に入りになっちゃったなー

家から近いし。



夕食はBBQで

なんだかんだで家を出たのが1800w
BBQで夕飯にするとはいえ、遅すぎるよな~(^^;
これではデイキャンプとは言えないw

タープももっていったけど、張らなかったし。


夕食はBBQで

対岸に夕日の沈むのを見る。


実はこのとき、ライターを持っていくのを忘れてかなりあせったんだよねえ・・・

日はだんだん暗くなっていくし、妻と子供達はBBQの準備がパパの手によって完璧にされると思って桑の実とりに行っちゃうし、
いくら家が近いとはいえ「ちょっとライター取りに行ってくるわ(苦笑」とか言い出せない。
たまたまガソリンランタンを持ってきているのを思い出して、そこから火を調達して事なきを得たんだけど
そのとき頭の中では弓ぎり式とかメタルマッチとかファイヤピストンとかそんな言葉がグルグルしてた(^^;;;



このあと、普通に焚き火して鉄板BBQして帰りました。ちゃんちゃん。
炭火+網よりも火力調整やりやすいので、こっちのほうが俺、好きだなー。


********************


ホントはお昼に行ければよかったんだろうけど、日中はボーイスカウト活動があったので。


夕食はBBQで

ガイラインでつくったトンボのブローチ。


夕食はBBQで

久しぶりに国旗の掲揚した気がする。

スカウトの誓いと掟の中に、神と国とに誠を尽くし、おきてを守ります。という一条があったと思いだす。
ここで言う神とは何か、国に誠を尽くすとはどういうことか、
なかなか一筋縄にはいかない、むずかしい言葉だと思う。
そして、ちかいとおきての中でも一番、重要な一条じゃないかとも思う。

ともかくも日の丸。私たちの国のシンボル。このデザインに愛を感じます(^^



***********


園芸がらみの記録をちょこっと。

夕食はBBQで


柿の摘果をしました。
去年ほっといたらぼとぼと落下して、それなりに実はついていたはずなのに
収穫できた量は少なくて不満だったのですよ・・・
なので今年は、丁寧に「一枝に一個」の量に調整しました。
うまくいけばいいなあー




同じカテゴリー(◆【ファミリーキャンプ】)の記事画像
某所の河原でキャンプなう
お花見できるオートキャンプ場・・・印旛沼サンセットヒルズのファミキャンレポート
印旛沼サンセットヒルズキャンプ場でファミリーキャンプ、と久々のブログ更新!
埼玉に新しいキャンプ場ができた!☆ときたまひみつきちコモリバ☆
パインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉!ひさびさのファミキャン(追記しました~
【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園
【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その1 久しぶりの家族旅行はバンガロー泊
かわせみ広場
同じカテゴリー(◆【ファミリーキャンプ】)の記事
 某所の河原でキャンプなう (2020-02-08 23:24)
 お花見できるオートキャンプ場・・・印旛沼サンセットヒルズのファミキャンレポート (2019-04-08 07:00)
 印旛沼サンセットヒルズキャンプ場でファミリーキャンプ、と久々のブログ更新! (2019-04-03 12:15)
 埼玉に新しいキャンプ場ができた!☆ときたまひみつきちコモリバ☆ (2018-07-29 12:17)
 パインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉!ひさびさのファミキャン(追記しました~ (2016-11-17 01:29)
 【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園 (2016-07-22 11:00)
 【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その1 久しぶりの家族旅行はバンガロー泊 (2016-07-21 21:01)
 かわせみ広場 (2014-03-01 22:01)

この記事へのコメント
そうですよね、ぺんでさんはスカウト経験者ですものね…。

ウチの団(だけではないと思いますが)では、ボーイ隊に上進した後、“誓いの式”というものをやります。

入門キャンプの夜、焚き火の前で、一人一人、誓いを立てます。

厳かで、とてもいいセレモニーだと思っています。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2015年06月05日 21:06
>音丸さん

こんにちは!

厳かなセレモニー、いい経験になりますよね(^^
息子の入団のときは、屋内でランタンつけてやってたかな?
自分がスカウトの時のことは忘れましたが(^^;

入門キャンプで焚き火の前でなんて、ステキすぎます!
Posted by ぺんでぺんで at 2015年06月06日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕食はBBQで
    コメント(2)