ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月22日

【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園

前回記事の続きです。

7時頃到着ですぐ暗くなってきたんだけど、バンガロー泊はこういうときにラクだねえー
ヤバイ、このラクさ、くせになりそうだ・・・

食事もお弁当買ってきて手軽に済ませ、明日にそなえてさっさと寝ま・・・
といいたいところですが、カブト虫を捕まえたりウサギを抱っこしたりしているうちに10時を過ぎてしまいました。
蚊はいないけど、ちっちゃいカナブンが沢山飛んでた。
カブト虫♂×1とクワガタ♀×1げっと。羽化中のセミも。。。


翌朝、パンとソーセージとコーヒーで簡単に朝食をすませ、すぐ近くのパラグライダーの着地地点まで散歩に行きます。
その時までは、こんなに素晴らしい風景が広がっているとは想像もしてませんでした・・・

【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園

最高の開放感!!
なんだこれここスゴイ!








【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園

「ヤッホー!!!!」
遠くだけど近くに見える発電所の風車に向かって叫ぶ


【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園

しばしまったり
夢の中のような時間・・・


【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園

この後軽く30分くらいのハイキングを楽しみました。
清涼な水の流れる沢があり、湿原があり。
ハイキングを目的に、またここに再訪してみたいなあ。
夜中にここ来たら、きっと、ものすごい星空に出会えるはず。


【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園


なんか「ハウルの動く城」に出てきそうな風景。
うっとりしながらテクテクあるく、細い道。
「いいとこなんだけど、あんまり知られてないんだよね~」と、
例の校長先生が言ってたんだけど、いや、ホントですね~。もっと細野高原は知られてもいい場所ですよー!(^^


【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園

というわけで、細野高原のハイキングコース図

秋のススキを見に、また来てみたい♪


**************

で、のんびりチェックアウトしてから次の目的地へ向かいますー



熱川バナナワニ園

【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園


伊豆の老舗観光施設
レトロかなと身構えて行ったんだけど、ホントすみませんでした。
かなり充実した、普通に動物園+博物館みたいなトコでした。
伊東の道の駅にある観光案内所で前売り券購入すると、大人1300円なり。(200円割引)



【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園
レッサーパンダ(のマネをしている)
通称我が家のタヌキちゃんですが、レッサーパンダにそっくりということで意見が一致


【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園
食虫植物に夢中


【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園
オオニバスに乗れました
お兄さんに質問攻めwww

通常は7/25から1か月限定でやってるイベントみたいですが、
「葉っぱの成長がよいこともあり、この日は試験的にやってみた」とのことです。
HPでの告知もなんにもしてないので、運がよかったねー、なんて(^^


ワニの写真がないけど、ワニも沢山いましたよ、もちろん(^^;

るるぶの説明では見学に要する時間が1.5hくらいとの情報でしたが
結局3時間半はたっぷり滞在してしまいました・・・




****************

というわけで、充実した2日間でした。
家からの距離はだいたい4時間くらい。圏央道さまさまですね。
3時頃伊東を通過して、7時頃には自宅に到着だったから移動はかなりラクだったなあと。
クルマも、プレオからフォレスターになって、高速移動が楽になりましたよw




細野高原は、秋の季節がまた素晴らしいそうです。



うーん、また来てみたいなあ・・・
次はコテージ泊だ!(<テントじゃないんかいw)



いじょ。







同じカテゴリー(◆【ファミリーキャンプ】)の記事画像
某所の河原でキャンプなう
お花見できるオートキャンプ場・・・印旛沼サンセットヒルズのファミキャンレポート
印旛沼サンセットヒルズキャンプ場でファミリーキャンプ、と久々のブログ更新!
埼玉に新しいキャンプ場ができた!☆ときたまひみつきちコモリバ☆
パインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉!ひさびさのファミキャン(追記しました~
【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その1 久しぶりの家族旅行はバンガロー泊
夕食はBBQで
かわせみ広場
同じカテゴリー(◆【ファミリーキャンプ】)の記事
 某所の河原でキャンプなう (2020-02-08 23:24)
 お花見できるオートキャンプ場・・・印旛沼サンセットヒルズのファミキャンレポート (2019-04-08 07:00)
 印旛沼サンセットヒルズキャンプ場でファミリーキャンプ、と久々のブログ更新! (2019-04-03 12:15)
 埼玉に新しいキャンプ場ができた!☆ときたまひみつきちコモリバ☆ (2018-07-29 12:17)
 パインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉!ひさびさのファミキャン(追記しました~ (2016-11-17 01:29)
 【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その1 久しぶりの家族旅行はバンガロー泊 (2016-07-21 21:01)
 夕食はBBQで (2015-06-04 07:04)
 かわせみ広場 (2014-03-01 22:01)

この記事へのコメント
こんにちは^^

最初の方の高原の写真、良い風景ですね~
こんな所でお弁当を広げてピクニックなんて楽しそうです^^
日差しが強いでしょうからタープ必須でしょうかね?(笑)
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2016年08月01日 22:05
>風来坊主さん

どうもです~

感動的な風景ですよ!(^^
パラグライダーの着地エリアなんで、スクールの方がマメに草刈りしてるそうです。
(草刈り要員としてヤギさん飼ってましたw)
なので、タープはご法度かなあ・・・許可もらえばいいのかな?

軽いハイキングもできるので、細野高原面白そうですよ~~~!
割と本気で再訪したい場所です!
サンドイッチとか食べたいですね~w
Posted by ぺんでぺんで at 2016年08月02日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園
    コメント(2)