ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月02日

シングルバーナー欲しい~

シングルバーナー欲しい~

我が家のメインバーナーとして、先日タイガーツインパワフルを導入したけれども、
「ちょっとおでかけ」ってときには、やっぱり大きくて難儀する。
かといって、それまでつかってきたカセットコンロは燻製用として自宅でラフにつかってるし
外観はもはやガラクタ寸前。つかえるけどね(^^;

いま増税直前で楽天セールということで、いろいろ検討中なんです。
候補はいまんとここのへん。


ソト ST-310
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=859814&buddy=0001108230207
無難な定番。アウトドア用でコンパクト。ブースター付きで気温が低い時も安心。
やっぱこれかなあ。ただ、風防は絶対必要だよねえ。ちょっとでも風あるとダメそう。

ソト Gストーブ
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=2520753&buddy=0001108230207
火力が小さめだとか、ややこしそうとかのマイナスイメージもあるけど、
使っている人を見たことないので興味がある。収納時と展開時のギャップに萌え。
単純に「欲しい」。けど、家族からは不便だ使いづらいって不満でそう。

キャプスタ 風月 ジュニア
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=2394491&buddy=0001108230207
ちっちゃいカセットコンロ。専用の短い缶にあわせた大きさなんだけど、普通のカセットボンベも使える。
その場合、おしりが外に出るといういさぎよい姿にw
同様商品がいろいろあるけど、普通のコンロ感覚で使えるというのがポイント高い。
ただ収納はキャンプ用バーナーほどのコンパクトさは望めない。ハイキングに持参も無理だな(--;

東邦金属工業 TM-2
シングルバーナー欲しい~
http://item.rakuten.co.jp/k-yokohama/072277/
これもジュニアカセットコンロだけど、まあかっこいいなあと(笑
ただちょびっとお高め。さてどうしたものか。

ニチネン KC-331
http://item.rakuten.co.jp/bfl-eco/kc-317/?s-id=review_PC_il_item_01
ブラック一色のボディはちょっと重苦しい感じが・・・。
内燃式バーナーはポイント高い。

イワタニ カセットフーエコジュニア
http://item.rakuten.co.jp/k-yokohama/907036/
こちらも内燃式バーナーでマル。価格も手軽で手を出しやすいな~
しかしデザインが、、、どうもパッとしない、としか言いようがないよなこれ(^^;
でも信頼のイワタニです。



同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事画像
昭和レトロでアルパインなアルミケトル
ストームランタン久々に点火
購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた
毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ!
真鍮のキャンドルランタン
エバニュー初代チタンコッヘルセットSが、もったいなくて使えない・・・
同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事
 昭和レトロでアルパインなアルミケトル (2022-09-13 20:53)
 ワンポールテントBIG420が安い! (2022-03-13 11:38)
 ストームランタン久々に点火 (2020-03-25 07:18)
 購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象 (2020-03-13 07:33)
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた (2020-02-08 01:14)
 毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ! (2020-02-07 00:08)
 真鍮のキャンドルランタン (2020-02-05 23:52)

この記事へのコメント
こんばんは。初めまして。
ストーブ選びはすごく悩みますよね。
僕も色々考えた結果、CB缶最強ということに結論がでて、
ソトのSTー301を使っていたのですが最近調子が悪く買い替えを考えています。
なにげにイワタニジュニアを一番よく使っている気がしますw
よろしければまたお邪魔しますね^^
Posted by おさびし山のシュウおさびし山のシュウ at 2014年03月03日 20:37
>シュウさん
はじめまして。
ST-301、点火スイッチが使いやすそうでいいですよね。
そういえば、今回なぜか分離型は候補に入れなかったなあ・・・
自分でもわかりませんが。。。

>イワタニジュニア
そ、それはカセットコンロの、でしょうか?

うーむ、悩みまくります・・・
Posted by ぺんでぺんで at 2014年03月04日 00:36
やっぱり嵩張らない様にするためには、カセットコンロでは無くて、OD缶やCB缶のシングルバーナーの方がいいのでは?

鍋が大きいの使うなら、バーナーの口径が大きい方がいいですよね。

悩んでいるときが楽しいですよね〜(笑)
Posted by 俊 at 2014年03月05日 08:22
>俊さん

そうですねー使用目的をまずは絞らないと・・・
「嵩張らない」大事です(^^;
メインバーナーがあの図体なのでw

一時期、750ccのバイクを乗っていた時期があったのですが、
そのときは原付も維持していて、お手軽な足にしていました。
よくあるハイローミックスですね。

てことは自分にひつようなのは原付・・・?
Posted by ぺんでぺんで at 2014年03月05日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シングルバーナー欲しい~
    コメント(4)