ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月07日

コレ、ユニフレームの薪グリル的に使えるかな?と・・・

天気よくないですねー(×_×)

もうね、週末になると天気崩れるっていう・・・
家族でキャンプなりハイキングなりしたいんですが、予定があったりしてなかなかタイミングが合わず、
悶々としております。。。

そんな毎日ですが、ニュースです!
我が家の近所にもハードオフが来ましたよ(^^;

で、さっそくアウトドア関連目当てに偵察に行ってきました。



コレ、ユニフレームの薪グリル的に使えるかな?と・・・
コレ、ユニフレームの薪グリル的に使えるかな?と・・・

ツーバーナーやランタン等、それなりに充実してる様子でした。ふんふん。
面白そうなモンはなんかないかなーと見てると、こんな緑色のBBQ台がありましたよー

「キャプテンスタッグ サバンナ コンパクトバーベキューコンロ」M-7629

微妙に醸し出されてるこの古さwうーん、90年代?(^^;
小さくてカワイイんだけど、それが使うシーンを選びそうだなあ。
うーん、・・・ソロでロースタイル向き?
これは当時は売れなかったのでは?・・・20年、早すぎたんだw(^^;


コレ、ユニフレームの薪グリル的に使えるかな?と・・・

立派な専用の鉄板が付属してます。

風防があるのはいいけど、なんか「ぼっちBBQ」なんてワードが頭に浮かぶ(^^;;;
コレ絶対寂しい奴だwww

コレ、ユニフレームの薪グリル的に使えるかな?と・・・
コレ、ユニフレームの薪グリル的に使えるかな?と・・・

蓋が閉まるとトランク形状になるのがウリのようです。
下面はこんな。



カワイイ、欲しい!

でも、買っても使わなさそうなので買いません!(^^;
というか新品なので、勿体なくて火を入れられないとおもー。


コレ、ユニフレームの薪グリル的に使えるかな?と・・・

コレいいなーと思ったのは、鉄板の代わりにグリル(これも付属)を装着した姿。
ユニフレームの薪グリルみたいに、かまど風に使うことが出来るんじゃないかと思ったので。





薪を燃料とした調理台で、可搬性があるものっていうと
ボーイスカウトで使われる立ちかまどなんかがその発想で作られているんだけど、
ワンタッチで組み立てられるってのがファミキャン向けで、いいなあ~と。

ただ、ユニのこれはステン製だけど、キャプスタのBBQ台の方は薄い鉄板なので
実際にここで焚火したら、一体どれくらい持つのだろうか?と考えると、ねー(^^;



うーん、単なる雑記事でした・・・



追記。

ここでマックパックのAMP Race25とモンベルのグラナイトパック30の中古美品を発見。
ちとお悩み中。
25Lじゃーちょっと容量少ないかな?とか、いろいろ。





同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事画像
昭和レトロでアルパインなアルミケトル
ストームランタン久々に点火
購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた
毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ!
真鍮のキャンドルランタン
エバニュー初代チタンコッヘルセットSが、もったいなくて使えない・・・
同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事
 昭和レトロでアルパインなアルミケトル (2022-09-13 20:53)
 ワンポールテントBIG420が安い! (2022-03-13 11:38)
 ストームランタン久々に点火 (2020-03-25 07:18)
 購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象 (2020-03-13 07:33)
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた (2020-02-08 01:14)
 毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ! (2020-02-07 00:08)
 真鍮のキャンドルランタン (2020-02-05 23:52)

この記事へのコメント
はじめまして!

実はこれと同じものを先日購入して、薪グリルとして使っています。
スチールなのでマメな手入れは必要ですが、使い勝手がよく気に入ってます(^o^)

でも中古で買ったのでメーカー不明だったんですが、謎は解けました。
Posted by トラッカートラッカー at 2016年10月07日 05:38
>トラッカーさん

おはようございます(^^

やっぱりこれ、薪グリルにしか見えませんよねー!w
トラッカーさんのブログ訪問させて頂きましたが、かっこよく使われている
様子をみて憧れます・・・そうそう、こんな感じに使いたかった!って、、、

子供が小さかったり忙しかったりで、ソロでのんびりはまだ、憧れ・・・
このグリルも、庭で試用して終わりになりそうで(^^;
Posted by ぺんでぺんで at 2016年10月08日 06:55
ほー、こんなのがあったんですね〜!
持ち運びしやすそうだし、一人用途には確かに良さそうですね♪
薪グリル用途にはクリアランスの調節ができないから火加減が難しそう(^_^;)

リュックはマックパック30に一票!
私も最近ノースですが30Lを買いましたよ☆
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年10月08日 19:19
>あっこたんさん

ソロにはぴったりですよね~
ただ、子供が中学生になる数年先まで物置で塩漬けにするのが
ちょっとどうかなーと思ったりして(^^;
今欲しい人が使うほうがいいのかなあと(^^;

火加減の調節は、メンドクサイところも含めてやっぱりソロ向きなんですよ!w

リュック、今悩んでいます・・・マックパックの方向で(笑
Posted by ぺんでぺんで at 2016年10月09日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コレ、ユニフレームの薪グリル的に使えるかな?と・・・
    コメント(4)