ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年03月12日

買ってきた、組んでみた!けど、あらら・・・

買ってきた、組んでみた!けど、あらら・・・

さてさて、近所のホムセンで買ってきました、ステンレス0.3mmの細い針金。
これを適度な長さに切って、Model442フェザーストーブのジェネレータに組み込んでみます。

しかし・・・柔らかい・・・
元のクリーニングワイヤーはもっと硬い。なんだろうこれ。ピアノ線なのか?
しかし、折角買ったワイヤーなので、とりあえず組み付けて試運転してみたい。


結果・・・

買ってきた、組んでみた!けど、あらら・・・

変わらず。

うーんどうも失敗したようです。
やっぱり針金がやわらかすぎて、ジェット穴を通過デキナイっぽい。
全開運転は相変わらず元気なんだけどなー。

うん、やっぱり素直にポチっとしたピアノ線が到着するのを待とう。


買ってきた、組んでみた!けど、あらら・・・

おまけ。

スベア123Rのクリーニングニードルの先端をすこし磨いたら中火弱火の調節が自在になった。
最近ハイキングにもスベアを持っていくことにしているくらいハマってる。
湯たんぽ用の3Lのお湯もスベアで沸かす!
一見不安定に見えますが、MSRのスタビライザーがいい仕事してますよ~










同じカテゴリー(シングルバーナー)の記事画像
プリムス エクスプレスVFスパイダーストーブ(3)
プリムス エクスプレスVFスパイダーストーブ(2)
プリムス エクスプレスVFスパイダーストーブ(1)
PRIMUS GRAVITY MF ストーブ(3)
PRIMUS GRAVITY MF ストーブ(2)
PRIMUS GRAVITY MF ストーブ(1)
ダメだったか、残念…
うちのフェザーストーブは弱火が出来ない!
同じカテゴリー(シングルバーナー)の記事
 プリムス エクスプレスVFスパイダーストーブ(3) (2023-08-01 22:21)
 プリムス エクスプレスVFスパイダーストーブ(2) (2023-07-26 20:54)
 プリムス エクスプレスVFスパイダーストーブ(1) (2023-07-23 16:50)
 PRIMUS GRAVITY MF ストーブ(3) (2022-02-06 17:13)
 PRIMUS GRAVITY MF ストーブ(2) (2022-02-04 00:48)
 PRIMUS GRAVITY MF ストーブ(1) (2022-02-03 00:49)
 ダメだったか、残念… (2020-03-05 07:23)
 うちのフェザーストーブは弱火が出来ない! (2020-03-03 07:55)

この記事へのコメント
こんちは
自分のフェザーは2レバーに改造して楽しんで済ます。
と全開からトロ火まで自在ですよ。
お試しあれ~
Posted by あんきも at 2020年03月12日 13:37
>あんきも さん
こんばんは
2レバー羨ましいです!もっと安かったらいいんですが(^^;
Posted by ぺんでぺんで at 2020年03月12日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ってきた、組んでみた!けど、あらら・・・
    コメント(2)