ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月25日

【リサ】プリムスのシングルバーナー発見!

この土日、埼玉では雪にならなかったですね~
あわや、2週続けてか?と思ったのですが・・・

日曜日は用事があってあまりゆっくりとは過ごせなかったのですが
空いた時間をみては、フォレスターに乗って近場をウロウロしておりました。

「河原に行ってコーヒーでも飲んでくるかなあ・・・」
などと考えて出発するも、現地であまりの強風に断念(^^;
そのまま帰るのもつまらないので、リサイクルショップでも覗いてみるかな~

・・・というところで、怪しい黄色の缶をはっけん!

【リサ】プリムスのシングルバーナー発見!

即、お買い上げです!

何が入っているのかな・・・
【リサ】プリムスのシングルバーナー発見!

コレがなんだかわからないw

バーナー、にしてはちょっと小さすぎるような袋。。。


【リサ】プリムスのシングルバーナー発見!

ガス缶と比べても、ぜんぜんちっちゃい!
この袋の中には、一体何が入っているのか・・・・


















【リサ】プリムスのシングルバーナー発見!

シングルバーナーでした・・・ちっちゃ!(驚

【リサ】プリムスのシングルバーナー発見!

昔使っていたキャンピングガスのバーナーと比べたら、なんという小ささ、軽さなんだ!?
しかも、点火装置まで付いてる~!


説明書も袋に入っていましたー

【リサ】プリムスのシングルバーナー発見!
【リサ】プリムスのシングルバーナー発見!

イワタニプリムス P-113 
80gを切る軽量さが特徴のストーブみたいです。


【リサ】プリムスのシングルバーナー発見!

接続はねじ込み式。
あれえ、キャンガスとは違うなあ・・・
OD缶同士の互換性がよく分からない(><


【リサ】プリムスのシングルバーナー発見!

完成っ!おおおお、これはカッコいい・・・登山用だね~(^^


【リサ】プリムスのシングルバーナー発見!

そして点火!
無事点きました~
外観とは裏腹に、かなり強力な炎が迫力いっぱいに立ち上がります!
すごいなあ、SOTOのGストーブより強そうだ。


じつは、ジャンクなんじゃないかって若干思ってたんですよ。
なにせ、この値段だったもので・・・(汗
alt="" title="">


缶代でもいいやって覚悟しましたから(w




【リサ】プリムスのシングルバーナー発見!

というわけで、新たなシングルバーナー精進の報告でした~


うーん、シングルバーナーが増えてしまった・・・w













同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事画像
昭和レトロでアルパインなアルミケトル
ストームランタン久々に点火
購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた
毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ!
真鍮のキャンドルランタン
エバニュー初代チタンコッヘルセットSが、もったいなくて使えない・・・
同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事
 昭和レトロでアルパインなアルミケトル (2022-09-13 20:53)
 ワンポールテントBIG420が安い! (2022-03-13 11:38)
 ストームランタン久々に点火 (2020-03-25 07:18)
 購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象 (2020-03-13 07:33)
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた (2020-02-08 01:14)
 毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ! (2020-02-07 00:08)
 真鍮のキャンドルランタン (2020-02-05 23:52)

この記事へのコメント
まさか3ケタ???

P-113って、二次吸気が必要ないため、バーナーヘッドから鍋までの距離が近く、効率よく熱を伝えられるバーナーなんですよ。

シングルバーナー湯沸かし競争における、“いたさん”のエントリー機がコレです。

めちゃめちゃオトクにGETされましたね。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2016年01月25日 13:42
>音丸さん

フフフ・・・目を細めるとナントナク読めますね!?
ただ、テスト燃焼は数十秒やっただけなので、ホントは
やっぱりジャンクなのかも(^^;

まあしかし、これが自分の初プリムスです(^^
黄色の缶は鮮やかでいいですね~
部屋に飾っておきたいですw

同じお店にランタンもあったのですが、そっちは普通にいい値段だったので
見ないふりして帰ってきました(^^;
なんか頭にお餅を乗っけたようなカッコで
なかなか明るそうな奴でした~
Posted by ぺんでぺんで at 2016年01月25日 23:02
ゲゲッ、3ケタとは信じられない…。
めちゃめちゃイイ買い物しましたね。

“頭にお餅”って、IP-3257HAかIP-3279HAですね、おそらく…。

いくらだったんでしょう?

今はオクでどちらも結構いい値段が付いてるんですよ。
Posted by 音丸音丸 at 2016年01月26日 10:32
いいのを手に入れられましたね(^_^)私も山にはプリムスのシングルを持って行きますが、安定感は抜群です

たまに爆発しますけどf^_^;)ガスの入れ過ぎで

羨ましいですね〜リサ店回りしないといけませんね
Posted by みーパパみーパパ at 2016年01月26日 19:49
>音丸さん

検索して見てみました~
多分3257HAの方だったと思います、ホヤの下半分が透明だったのでー
といっても、外箱の写真を見ただけなので、中身もそうなのかは
確定できませんが・・・
グースネック、美しいですね!オクで人気があるのもわかる気がします(^^

で、お店でのそれの値段は1.6万でした~

手が出ない(^^;;;
Posted by ぺんでぺんで at 2016年01月26日 20:11
>みーパパさん

こんばんは(^^ いつもブログ読んでます!

みーパパさんもプリムス愛用してるんですね~
山用ですか・・・このバーナーも山に連れて行ってあげたいな・・・

ガスのいれ過ぎ?詰め替えですか(^^
OD缶はやっぱりアウトドアな雰囲気があっていいですね~!
Posted by ぺんでぺんで at 2016年01月26日 20:23
こんにちは
先ほどはコメントありがとうごさいました。 早速お邪魔しに来ちゃいました。

僕も山用で購入しましたがプリムスはやっぱいいですよ。

ってか1枚目の写真に値段写ってないですか?
Posted by と☆のと☆の at 2016年01月26日 21:53
>と☆のさん

こんばんは~
さっそくのご訪問ありがとうございます(^^

そうですね!プリムスは登山用の雰囲気がぷんぷんするような・・・
せっかくなので、今年はもっと登山やってみたいですね~

>一枚目
気づかれたw
モニターを左上から斜めに見ると読めちゃいますねー
フツーにジャンクの値段だと思いますwww
Posted by ぺんでぺんで at 2016年01月26日 22:03
こんばんは(^ ^)
先ほどはコメントありがとうございます(^ ^)

シングルバーナーは私もいつも持ち歩いてます
軽いし、火力もあるし( ^ω^ )

良い買い物ですね(^ ^)
こちらは、リサイクルショップ少ないので羨ましいです。
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2016年01月26日 22:05
>harapeko0623さん

こんばんは(^^
初めましてですー!
自分はキャンプっていうと学校橋ばっかりwです

>シングルバーナー
実はSOTOのGストーブも持っているんですが、火力はもう、見た目で明らかにプリムスの勝ちですね~
軽さもプリムスw
Posted by ぺんでぺんで at 2016年01月26日 22:20
おーっ、ちょうど今シングルバーナーの記事をアップしたばかりなのですが・・・
やっぱりプリムスの方がよかったかなあ(´・д・`)

しかも、プリムスは値段で諦めたのに、安い。。
羨ましい買い物です~。
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年01月29日 20:55
>あっこたんさん

こんばんはです(^^
週末にかけてインフルでへろへろで・・・PCの前に立てず、
今UPした記事よみました(^^;

シングルバーナー選びは楽しいですね~w
レギュレーターストーブ、僕も迷いました!
結局別のにしたけど、ちょっと後悔してたりして(^^;
Posted by ぺんでぺんで at 2016年01月31日 17:53
P-113
点火装置壊れたっ
Posted by あへ at 2019年12月30日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【リサ】プリムスのシングルバーナー発見!
    コメント(13)