ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月14日

ビーバースカウトでハイキング

今日は息子のビーバースカウト活動で、ゴミ拾いを兼ねたハイキングに参加してきました。
結構長距離でハードでした・・・

ビーバースカウトでハイキング

昼食休憩時に遊んだり・・・

地元の協力してくれる方の好意で、こういった場所を提供してくれたりしてて
本当にありがたいですね。
息子も、マダマダ一年生。泣いたり、ふらふらしたりすんですが、そのたびに
親以外の大人や、中学生のボーイスカウトの班長さんに怒られたり、フォローしてもらったり。

そして、自分は、思わず手や口を出したいところをガマンするのです(^^;;;

今日は地元の、高麗川沿いを出発して石上神社やなんかをぐるっと回って帰ってくるコース。
自転車でもすぐの場所ですが、なかなか機会がないと見ないトコロって
結構ありますよね。この神社も初めて訪問したわー。
イヤホント、大人も十分楽しめました。
そして今、運動不足な下半身が悲鳴を上げてますwww

ビーバースカウトでハイキング

この周辺にも「マムシ注意」の看板がw

浅羽野ビオトープ
(リンク先、個人サイトさんです)
手軽に行けるお散歩コースですね。近くに温泉もコンビニもあるので、シメにアイス食べるとか温泉に入るとか、そんな休日を過ごしても大変結構なんじゃないでしょうか。無料の駐車場があるのもポイント高いねえ。鳥撮りのカメラマンとかよく来るらしいっす。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
工作教室開催 本棚完成したよ
カブスカウト 2016夏キャン@福島・猪苗代
ソーラークッカーのワークショップ/カブスカウト上進式
おもちつきしました~/2016年新年会
エリッゼステークと一緒に渋柿を売っている!?村の鍛冶屋さん、面白いw
ビーバースカウトの夏キャンプ
手作り紅茶に挑戦してみる?狭山茶祭りでお茶摘み体験
おっぺ川探検部
同じカテゴリー(子育て)の記事
 工作教室開催 本棚完成したよ (2020-03-30 12:27)
 カブスカウト 2016夏キャン@福島・猪苗代 (2016-08-15 03:39)
 ソーラークッカーのワークショップ/カブスカウト上進式 (2016-04-09 23:43)
 おもちつきしました~/2016年新年会 (2016-01-10 22:23)
 エリッゼステークと一緒に渋柿を売っている!?村の鍛冶屋さん、面白いw (2015-10-04 15:27)
 ビーバースカウトの夏キャンプ (2015-08-16 18:19)
 手作り紅茶に挑戦してみる?狭山茶祭りでお茶摘み体験 (2015-06-14 01:39)
 おっぺ川探検部 (2015-05-30 19:01)

この記事へのコメント
こんにちは(⌒‐⌒)♪

高麗川もいい所ですよね♪
釣りだけど(笑)
ビオトープあるんですね!!
行ってみたいです♪
庭に作ろうと思ったら失敗…
睡蓮鉢で細々と(笑)

野外活動やらせてみたいけど…
我が家は無理なんだろなと(/ー ̄;)
甘やかして育ってるので(汗)
Posted by take54stake54s at 2014年09月15日 11:51
どもっす!
石上神社ってかなりローカルなネタですね〜 メッチャ近所っすよw
毎年時期になると自治会に草むしりさせられてます(汗)
しかもマムシ注意の看板を横目に毎日チャリ通勤してます◎
浅羽野のビオトープって蛍を放してるんすよね〜 土手の向こうの林にはカブト虫もいるんすよ!!
遠くにも行かなくても結構良い所あるんすよねw 意外と良い街かも?って思う今日この頃…
Posted by 24KEN24KEN at 2014年09月15日 16:36
>take54sさん

こんばんわですー
自宅の庭にビオトープ作りですか、なかなかできない贅沢ですねえ
ぜひぜひ再チャレンジを(^^
鳥とか庭に来てくれたいいなあ・・・

ボーイスカウトは、基本、遊びなので楽勝ですよ、きっと。
親が大変そうです(^^;;;
指導者不足なので協力を頼まれます!w
Posted by ぺんでぺんで at 2014年09月15日 19:08
>24KENさん

ローカルネタでした(^^;
石上神社ははじめて行きました。ビャクシンも、こんなにネジれてるとは
思わなかったですよ~もうびっくり。
小学校の副読本で存在は知ってたんですけどねー
地元のいいところ、まだまだありそうです。
Posted by ぺんでぺんで at 2014年09月15日 19:13
ボーイスカウト良いですね!
木を上ってる!?楽しそうヾ(*・∀・)/
子供ができたら是非入れたいなと思ってます。


遠いですが、良い場所ですね♪
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2014年09月16日 15:04
>るみぞうさん

いいですよ~~制服、超可愛いです(^^
うちのヤンチャ坊主ですらこうですから。。。
中身はいつもどおりですがw

今のところ、楽しんでるようなので続けようと思います>スカウト
うちの地域に子供会がないので、その代わりになるかなあと。
Posted by ぺんでぺんで at 2014年09月16日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビーバースカウトでハイキング
    コメント(6)