ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月29日

2013.3.16-17 庭でキャンプ

ずっとやろうとおもっていた庭でのキャンプ。
(これキャンプっていうのか?という疑問はおいといてw)

目的は、「うちのちっちゃいドームテントで石油ストーブは使えるか?」
うーん、危険な香りがしますねえ。。。イッサンカタンソガーとか。。。
まあ、今回は
・しっかり通気口をあけとく
・ねるときは消す
の二つを対策として、とりあえずストーブがテントの前室に入るかどうか、そしてあったかいかどうかを体験してみることにしましたよ、と。

2013.3.16-17 庭でキャンプ

うちのテント(スクート4)は、スカートがないので隙間風がえらい勢いで入る。(現行型はついてるみたいですが)
とりあえず手近なブルーシートで適当に風除け。キャンプ場じゃ恥ずかしくて出来ないなあ…ま、今日は家だからいっか!

2013.3.16-17 庭でキャンプ

とりあえず前室にストーブ設置。普通に入ったなー。
通気口は、ストーブ真上に一箇所と、

2013.3.16-17 庭でキャンプ

後ろ側に一箇所。ビビリなので大きく開けました(^^;

ストーブの赤い炎を息子と見ながら、もうすぐ年中さんも終わりだねーなどとしんみり語りつつ過ごす。あったかいなあ・・・
眠くなったので、インナーテントのチャックを全部閉めて寝袋へ。
夜中、寒さが気になって起きることは無かったのは、このマットのおかげかも。

2013.3.16-17 庭でキャンプ

ロゴスのエアウェーブマットレスは、膨らませたり、空気抜いたりする手間はあるけれども、寝心地は実に最高!自宅の布団よりも確実にいいですな。耐久性がいいのならコレをベッドにしたい。

2013.3.16-17 庭でキャンプ

朝ごはんはDr.ホッピー謹製の特殊バジルソーセージ!
ゆでキャベツと蒸したジャガイモを添えて頂きました。
息子は「Sちゃんのパパの味がする・・・」と呟きながら食べてました・・・

しかしまあ、3秒で帰宅できるキャンプ場「庭」、快適でしたw
またやろうかなあ~






同じカテゴリー(庭でキャンプ)の記事画像
リサイクル店で発掘!ロッジテント マッキンリーCT-235HTの紹介(その1)
ロケットストーブ
あけおめです!
同じカテゴリー(庭でキャンプ)の記事
 リサイクル店で発掘!ロッジテント マッキンリーCT-235HTの紹介(その1) (2015-01-24 21:53)
 ロケットストーブ (2014-09-20 23:15)
 あけおめです! (2014-01-02 01:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.3.16-17 庭でキャンプ
    コメント(0)