ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月24日

リサイクル店で発掘!ロッジテント マッキンリーCT-235HTの紹介(その1)

リサイクル店で発掘!ロッジテント マッキンリーCT-235HTの紹介(その1)


こんばんはです~

昼間の試し張りから、そのままお泊りです(笑
子供達が今テントで寝ています。。。

石油ストーブ
トヨクニ レオペットKSD-508一台でテントの中はほかほか・・・

リサイクル店で発掘!ロッジテント マッキンリーCT-235HTの紹介(その1)

ちなみに、このローチェアも同じ店で同時購入ですw
これがまた、最高にいいイスなんだ・・・525円だったけどw


ではでは、今回精進したてっこつテントの詳細を・・・
とりあえず時系列で行きます。

リサイクル店で発掘!ロッジテント マッキンリーCT-235HTの紹介(その1)

外袋にはなんにも書いてない、ノッペラボーでした。
結構重い、大きさもギリギリうちのプレオ号に乗るサイズ。


リサイクル店で発掘!ロッジテント マッキンリーCT-235HTの紹介(その1)

中を確認したら、鉄骨がガラガラと入ってるじゃないですか!
値段は・・・驚きの2160円(笑
まよわずゲットですw


リサイクル店で発掘!ロッジテント マッキンリーCT-235HTの紹介(その1)

てっこつテントは、以前ホッピーさんからロッジシェルターの組み立てを教えてもらったことがあったので
まよわずスムーズにできました。
プラが割れそうで怖いけど(^^;
ショックコードは伸びちゃってるけど、損傷や欠品もなさそうでひと安心。


リサイクル店で発掘!ロッジテント マッキンリーCT-235HTの紹介(その1)

フライをかぶせて、足を延ばします。


リサイクル店で発掘!ロッジテント マッキンリーCT-235HTの紹介(その1)

完成!
いやー、でっかいですねえ~!
外袋の大きさから、ソロにつかえるくらいの、プリンちゃんくらいの大きさのてっこつかと
思ってましたが、これはフルに4人家族で使える2ルームロッジテントですねえー。

もし自分がロッジテント買うなら、このサイズ!と思っていた大きさにドンピシャです!!
すごい運命を感じます・・・

ところで、McKiNLEYってなんて読めばいいんですかね?
マッキンリー?マッキンレー?外国のデカイ山っていうイメージはあります(^^; 

品番は、CT-235HT。

サイズは説明書によると、

フライ 260cm×340cm
インナー 240cm×200cm

となってます。底面積的には、ウチで使ってる、同じ小川のスクート4と同じくらいの感覚なんだけど
高さがあるので、ホント別物の快適さがありますね。
他のスペックは、

フレーム  スチールパイプ19φ
インナー  ナイロン70D
Gシート   ポリエチレンラミネートクロス
Fシート   ナイロン210D / ナイロン70D

となってます。
フライの屋根部分は結構厚手のナイロンで(スクートのグランドシートと同じだ!)、がっちりしてますが
ペタペタするようなコーティングはされてないので、耐水圧はどんなもんなんでしょうねー。


リサイクル店で発掘!ロッジテント マッキンリーCT-235HTの紹介(その1)
リサイクル店で発掘!ロッジテント マッキンリーCT-235HTの紹介(その1)

長くなりそうなので、初てっこつ購入レポートは(その2)に続きます。。。






同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事画像
昭和レトロでアルパインなアルミケトル
ストームランタン久々に点火
購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた
毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ!
真鍮のキャンドルランタン
エバニュー初代チタンコッヘルセットSが、もったいなくて使えない・・・
同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事
 昭和レトロでアルパインなアルミケトル (2022-09-13 20:53)
 ワンポールテントBIG420が安い! (2022-03-13 11:38)
 ストームランタン久々に点火 (2020-03-25 07:18)
 購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象 (2020-03-13 07:33)
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた (2020-02-08 01:14)
 毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ! (2020-02-07 00:08)
 真鍮のキャンドルランタン (2020-02-05 23:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサイクル店で発掘!ロッジテント マッキンリーCT-235HTの紹介(その1)
    コメント(0)