ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月22日

アウトドアのコーヒー道具、といえばやっぱり・・・パーコレータ?

先日、パーコレータを入手してから、もうすっかりそればっかりでコーヒー飲んでます。

白状すると、自分はレギュラーコーヒーはもちろん好きなんですが、ネスカフェも好きなんですよね。
インスタントの、エクセラです。

若いころ、職場のコーヒーがエクセラだったので、もう習慣みたいなもんですね。

で、今も毎朝サーモスにエクセラ入れてってたんですが、
最近パーコレータで淹れたコーヒーにしてます。

正直、味は、

パー子w<ネスカフェ

とおもってますが(^^;
朝、コーヒーを沸かす儀式が、なんかいいんですよね~~


というわけで、コーヒーにハマってきたので、さらに新しい道具に手を出してみました。


アウトドアのコーヒー道具、といえばやっぱり・・・パーコレータ?

ビアレッティです~!ド定番?

エスプレッソを淹れる器械です。これで2人分が淹れられます。
オークション経由でウチに来てくれました~!

オマケで、EPIgasのアルパインマグが2つ、セットで付いてきたんですよ。
前オーナーさんは登山する人らしくって、ビアレッティもアルミマグも、
いい感じに使いこんだ風合いがあってたまりません。ただもうかっこいい。

しかしまー、マグカップといえばステンかチタンだと思ってたけど、
アルミのってあるんだなあ。
さすがに、持ち手と口縁にプラスチックで断熱してる。機能がデザインになってるのが好き。


アウトドアのコーヒー道具、といえばやっぱり・・・パーコレータ?

庭でエスプレッソを入れて、コーヒー牛乳を飲むよ!

朝の空気が美味しい。



************




さて、エスプレッソもいいんだけど、
お茶みたいにガバガバ飲むコーヒーを作るにはやっぱりパーコレータだよね。

うちのパーコレータ、ガラスなのでアウトドアには持っていけない。

で、小型のクッカーがパーコレータ代わりにならんだろうか?
と思って、試しにやってみた。

アウトドアのコーヒー道具、といえばやっぱり・・・パーコレータ?


もちろん、ヒントはコレです。




合わせてみると、手持ちのクッカー(エバニューセラミックコッヘル深型11)にバスケット一式収まった。
これは、行けそうな予感!







ううーん、いい感じ(^^

いつかこのセットとスベア123rでコーヒー沸かしたいね~
それで山の朝を始めるんだ・・・いいな~


あー山登りしたいーーーー(^^;






同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事画像
昭和レトロでアルパインなアルミケトル
ストームランタン久々に点火
購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた
毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ!
真鍮のキャンドルランタン
エバニュー初代チタンコッヘルセットSが、もったいなくて使えない・・・
同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事
 昭和レトロでアルパインなアルミケトル (2022-09-13 20:53)
 ワンポールテントBIG420が安い! (2022-03-13 11:38)
 ストームランタン久々に点火 (2020-03-25 07:18)
 購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象 (2020-03-13 07:33)
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた (2020-02-08 01:14)
 毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ! (2020-02-07 00:08)
 真鍮のキャンドルランタン (2020-02-05 23:52)

この記事へのコメント
ぺんでさん、こんにちは。

パーコレーターの小型クッカー考察、勉強になりましたです。m(_ _)m

>庭でエスプレッソを入れて、コーヒー牛乳を飲むよ!の画像が雑誌に出てきそうな感じで良いですねー。(^_^)
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年09月22日 10:39
>ドラムーアさん

こんばんは!

参考になりましたか?(^^
パーコレータは自作にハマるひともいるみたいですね~

あさイチで飲むエスプレッソは最高です!
イタリア人になったつもりで飲みます~w
Posted by ぺんでぺんで at 2017年09月22日 20:55
昔、パーコレーターを持っていました。
お茶みたいな何とも言えないパーコレーターコーヒーが
飲みたくなってきました。
牛乳はレンチンして、電池で動くミルクフォーマーで泡立てれば
カフェラテに!
Posted by solocamp-photosolocamp-photo at 2017年09月23日 02:59
>solocamp-photoさん

おはようございます!

>お茶みたいな何とも言えない

そうですそうです(笑
ワイルドな雰囲気で飲むのがいいんです(^^

ミルクフォーマーも一つあるといいですね~
ダイソーとかセリアにあったような・・・(^^
Posted by ぺんでぺんで at 2017年09月23日 06:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアのコーヒー道具、といえばやっぱり・・・パーコレータ?
    コメント(4)