ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月02日

レトロなウォータージャグ(’80s)と、ジャグスタンドの自作構想・・・

レトロなウォータージャグ(’80s)と、ジャグスタンドの自作構想・・・

はじめて、ジャグを買ってみました。


先日の友人とのデュオキャンプを計画するにあたって、
水場の遠い辺鄙な場所も候補に考えていたんですよ。
それで必要かなー、と(^^

ファミキャンのときはとにかく荷物減らすので精いっぱいなので
ジャグなんて考えられなかったけど、このときは余裕ありそうだったしね!


で、いつものリサイクル的ナニカでげっとしてきたんですけど、

・・・・はー、やっぱりこの手のデザイン、たまんなく好きですw


ぱっと見て連想するのが「ファミコン!」というアナタ。
立派なおじさんですねwww

ええ、コレ↓ ですよコレw



レトロなウォータージャグ(’80s)と、ジャグスタンドの自作構想・・・


ねー!(笑


レトロなウォータージャグ(’80s)と、ジャグスタンドの自作構想・・・

象印 ウォータージャグ DTA-800 8L MADE IN JAPAN



レトロなウォータージャグ(’80s)と、ジャグスタンドの自作構想・・・

ここの微妙な曲線がイイねw



結局学校橋でのキャンプにはこれ持ってかないで、友達が持参してきたキャプスタのジャグをもっていったんだけど
ジャグって、あればあったで便利なのなーw


荷物になるとしても、今後ファミキャンに欲しいアイテムになったかもですよ。ええ。


そうなると、ジャグを置く台が必要ですな。
先日のキャプスタジャグは、適当な山登り用のイスに置いて使用したんだけど
一回ひっくり返ったんだよね。
きちんとした台がほしいところ。


まあ、適当な高さの台であればなんでもいいわけで、難しい話ではないんだけど
せっかくだから、木工で面白いものを自作したいなあと。

市販のだと、ネイチャートーンズのジャグ台とか本当にスマートでいいよね!



ただ、この形をパクったところで面白くないわけで、、、



で、子供の本棚を見ていたら、ちょっと気になる絵本が目に付いた。

レトロなウォータージャグ(’80s)と、ジャグスタンドの自作構想・・・

ニューヨークのビルの屋上にある、給水タンクの写真ばっかりの絵本。

なんか、ジャグとスタンドみたいだよね。




レトロなウォータージャグ(’80s)と、ジャグスタンドの自作構想・・・

レトロなウォータージャグ(’80s)と、ジャグスタンドの自作構想・・・

レトロなウォータージャグ(’80s)と、ジャグスタンドの自作構想・・・


このへんで、ちょっと構想してみます・・・





同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事画像
昭和レトロでアルパインなアルミケトル
ストームランタン久々に点火
購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた
毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ!
真鍮のキャンドルランタン
エバニュー初代チタンコッヘルセットSが、もったいなくて使えない・・・
同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事
 昭和レトロでアルパインなアルミケトル (2022-09-13 20:53)
 ワンポールテントBIG420が安い! (2022-03-13 11:38)
 ストームランタン久々に点火 (2020-03-25 07:18)
 購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象 (2020-03-13 07:33)
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた (2020-02-08 01:14)
 毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ! (2020-02-07 00:08)
 真鍮のキャンドルランタン (2020-02-05 23:52)

この記事へのコメント
あ〜分かる!
いかにもぺんでさんが好きそうなレトロフューチャーなデザイン!(笑)

でも、これ、見たことある。

誰かが使っていたような…。
緑好きなピカデリーさんだったかな?
Posted by 音丸音丸 at 2015年07月02日 21:29
こんにちは♪

2m位の高さにすればシャワーとしても使えそうですね♪

どうやってコックを開けるかが問題ですけど(笑)


ポパイ色って笑えました。
ナイス例え(゜∇^d)!!
Posted by たるなまたるなま at 2015年07月03日 13:56
いやーこれはレトロなジャグですねー♪
とっても好きです!この感じ♪
ポパイは緑だったんですね?
全く知りませんでした。
初期のカセットは皆こんな感じだったけど、
えーと確か、ドンキーコング→エンジ? テニス→紫? マリオブラザーズ→オレンジ? だったようなw
Posted by woodrichwoodrich at 2015年07月03日 19:52
>音丸さん

わはははは!
わかってもらえてうれしいです(^^;

ただ、ジャグってホントウチは使わない(載らないw)んですよ。
だもんで買うか買わないか1年くらい迷ってました。
その間に売れてしまったら縁がなかったと思いながら・・・

結局、ウチで保護させてもらいました~

あーもう!キャンプ道具の置き場所が飽和状態です(滝汗
Posted by ぺんでぺんで at 2015年07月03日 23:11
>たるなまさん

す、するどいっ!

そそそ、シャワーみたいに遊べたらいいなあ~なんて。

市販のジャグ置台ってみんな結構低いんですよ。
それが不満・・・自分で作るなら、
土埃やら虫やらからなるべく蛇口を遠ざけたいなあーと。
どうせ高さを高くするなら、下の子(幼稚園)がシャワー代わりに
使えるようなのなんて、面白いかな~とか思ってましたよん。

まああまり高すぎてもアレなんで、控えめに60~70cmくらいが
現実的ですかねー
蛇口の下でしゃがめば頭にかかるくらいので。
Posted by ぺんでぺんで at 2015年07月03日 23:17
>woodrichさん

レトロですよねー
しかし、、、80年代のデザインが「レトロ」と感じるところまで
とうとう来てしまったんだな、と思うと感慨深いです(^^;
よく考えると今21世紀だしな~

>初期カセット
当時友達の家に5,6人が集まってやってましたねー
おお、ドンキーコングのえんじ色はなんとなく記憶が・・・
jr.は白だったっけ?
ポパイはホウレンソウ=緑、の印象で覚えてましたが・・・(笑
まだボタンが■だったころの思い出ですw
Posted by ぺんでぺんで at 2015年07月03日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロなウォータージャグ(’80s)と、ジャグスタンドの自作構想・・・
    コメント(6)