ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月30日

相模原市でキャンプ場探してます

10月の予定もだんだん確定してきたですよ。

秋は、運動会があるからど~しても忙しいねえー
息子がビーバースカウトも始めたし。
今までみたいにだらだらっとその日の思い付きで週末過ごすのが
難しくなりそう・・・

以下つぶやき。

ところでですね、高校の友人から久しぶりに会ってなにかしようよ、BBQでもしようよ、
ってな話が上がったんですね。
都合が合えば、他の奴等も集めようってことで、
とりあえず相模原市周辺でってことになったんですが、
BBQができて費用安めなとこ探してる最中。

どこかいいとこ、ないかなあ~


現時点で
・小山内裏公園内のBBQ場
・上大島キャンプ場
・望地弁天キャンプ場
と、公営施設3つを候補にあげているんですが、ちょっとわがままな希望がひとつ。

やっぱり食って飲んだらそのまま寝たいよねーw

ということでできたらキャンプして翌日帰りたいなあと思ってるわけですが(^^;

まあ、いまのところ日曜開催予定なので泊まりはNG(帰りは妻運転で帰る予定m(__)m)
なんだけれど、最高にきもちいいこの秋のキャンプベストシーズン、泊まらずにどうする!
と思っているわけです。。。

上記3か所は泊りキャンプは不可。無念。
んで、どこかないかと調べたところ、

・田代運動公園前の河川敷

という場所が、どうやらキャンプスポットになっているらしい!
ちょっとはなれたところにトイレがポツンとあって、
なんとなくだが、埼玉のかわせみ河原ににているような・・・
もし、当日他にキャンプしている人がいるようだったら
ファミリーキャンプ設営しても大丈夫かな?
(寂しいと夜怖いので==;)


実はもう24日の金曜に有給休暇取ってしまったんだよね(w
もし予算が許せばPICAのパディントンなんちゃらってキャンプ場に
ハッピーフライデーで金土連泊してみるなんてどうかな~と・・・


*************


今までこのへんのエリアの事、全然知らなかったんだけど
道志村のキャンプ密集地帯にスゴイ近いのね~
高尾山もホントすぐそこだし、アウトドアな遊びするには
すごい恵まれている土地なんだなー

今は圏央道も通ってるし、
埼玉からも近くなってるから、ちょこちょこ訪問してみたいエリアですな~




この記事へのコメント
はじめまして~。
田代運動公園前の河川敷は先日川遊びでいきましたが、泊まったことはありません。泊まれる方もいるそうですがトイレが少し離れているのと、炊事場がありません。キャンプ場ではないので夜の治安は少し不安ですね。
キャンプ場なら道志が断然良いです。相模原市内から1時間くらいで大自然がいっぱいです。相模原寄りでしたら青根エリアですね。有名なのが青根キャンプ場で予約なしで8時からチェックインできます。ただし先着順ですので早めの到着が必要。連休時には前日夜から並んでいる時があり、はいれない場合があります。高規格では神之川キャンプ場ですね。周辺にいくつもキャンプ場がありますので調べてみて下さい。
Posted by モッシー家族モッシー家族 at 2014年10月05日 12:35
モッシー家族 さん

はじめまして~

田代運動公園のお話ありがとうございます!
やっぱり、夜の治安は不安ですね、参考になります・・・

子連れファミリーならやっぱり道志ですか(^^
青根キャンプ場、メモっときます!
あそこらへん、ネットで見てもキャンプ場だらけで、正直どこが
いいものやらサッパリで・・・
山伏オートキャンプ場だけは一度いったことがあるんですけど、
あそこは一番奥のほうで遠そうだなあ、とか、
その程度しかわからない、まったく未知のゾーンです(^^;
Posted by ぺんでぺんで at 2014年10月05日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模原市でキャンプ場探してます
    コメント(2)