ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月06日

soto Gストーブ精進しました!

消費増税直前の3月・・・

個人的な都合も複数重なり、(子供の卒園とか入学とか入園とかetc・・・)
えらい勢いで買い物している今週です。

そんな中、キャンプ道具を新たに精進致しました!

SOTO STG-10 「Gストーブ」
soto Gストーブ精進しました!


結局、タイガーツインパワフルという750ccマシンと一緒に運用するマシンは、やっぱり原付クラスが
なにかと便利だろうという「シングルバーナー=単車理論」(w により、この手のミニマムバーナーを選択しました。

ST-310とは最後まで迷ったのですが、

レギュレーターの効果になんとなーく疑問があったのと、
(結局ヒートパネル付のカセットコンロには適う筈ないなかろうとも思うし・・・)
とはいえ、メーカーが主張する、その耐寒性と、Gストーブのコンパクトな魅力を
天秤にかけて、このたび本器導入となりましたのですよ。

うひひひ、うれしい~~~~

中身を見ると。。。
この重量感、金属のひんやり感、、、

こいつはレンズシャッターカメラそっくりだ!!!
フジカ、ミノルタ、ヤシカにオリンパス・・・青春を思い出すぜ!
まさに高級コンパクト。
コンタックスT-ixを買った時のことをおもいだすわい。

しかも
「あれ・・・え?重量380g???こ、これは・・・」

なんということだ。
OLYMPUS PEN-Dとおなじ重量ではないか!!!

これは運命・・・(呆

・・・・


っと、気を取り直してさくっと組み立て。
soto Gストーブ精進しました!

おごそかに点火式。
soto Gストーブ精進しました!
内蔵イグナイタでの点火は若干コツがいりますね。

soto Gストーブ精進しました!
12センチのミルクパンをのっけてみたりして。
お、ジャストサイズ。

V字のケース兼ゴトク兼風防がテーブルから浮いているのがわかりますか?
こーいう細かいところがすばらしい!


というわけですばらしい買い物でした。


*******


それと今日、じつはリサイクルショップでとんでもない掘り出し物を見つけてきたんですが、
また次の記事でUPしますよ(^^
ずっと気になっていたイスなんですけどね。
ホントに最近買い物づいているな~w





同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事画像
昭和レトロでアルパインなアルミケトル
ストームランタン久々に点火
購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた
毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ!
真鍮のキャンドルランタン
エバニュー初代チタンコッヘルセットSが、もったいなくて使えない・・・
同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事
 昭和レトロでアルパインなアルミケトル (2022-09-13 20:53)
 ワンポールテントBIG420が安い! (2022-03-13 11:38)
 ストームランタン久々に点火 (2020-03-25 07:18)
 購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象 (2020-03-13 07:33)
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた (2020-02-08 01:14)
 毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ! (2020-02-07 00:08)
 真鍮のキャンドルランタン (2020-02-05 23:52)

この記事へのコメント
ぺんでさん 今日は m(_ _)m

僕も何処かにあったなぁ〜と探し.. セッティング (・・?)

ちょっとコツと言うか、、 久し振りに弄るとハレっと考えました。 (・・;)

ロースタイルで、ちょこっと鍋に具合がいいかもしれませんねぇ〜 (-.-)y-.", o O
Posted by sijimi001sijimi001 at 2014年03月07日 10:22
sijimiさんこんばんはです。

Gストーブお持ちでしたか(^^

組み立て、ちょっと戸惑いますよね。

この小ささなら、いろんな楽しみ方ができそうでワクワクしてます~
Posted by ぺんでぺんで at 2014年03月07日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
soto Gストーブ精進しました!
    コメント(2)