ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月11日

軽登山靴を買った話

今月に入って、仕事の忙しさがやっと一段落した。今日は有給で休み~
kな
今日は先日買った靴の話でも。

自分の足はいわゆる「幅広」ってやつで、普通の靴だと足の左右が締め付けられて痛い。
広さの記号でいうと、4Eまであるとうれしい。3Eだと靴によってはまだ痛いというレベル。
会社支給の安全靴も最初は痛くて、、、半年くらい履いてやっと伸びてきたけど。
衣料品店なんかで売ってる安いスニーカーは作りが脆いからか、わりとすぐ馴染んだけど、ダメになるのも早くって、
外観が貧相に、というかそれ以前に靴底の摩耗が半端ない。
というわけで、そろそろまともな靴に買い替えようかと市内のショッピングモールの靴屋へ行って相談してきました。

条件は
・頑丈
・不整地でも滑りにくい
・ある程度防水だとうれしい
・予算1万以下
あとは
・履いて痛くない奴!!

で、これになりました。

軽登山靴を買った話

シダークレスト CC-4903 27.0cm

いくつか履き比べしてみたんだけど、他のは28cmでもまだ足の甲が痛かったのが、この靴は27cm
でぴったりフィット。3Eとか4Eとか記号も大事だけど結局は靴なんて履いて確かめてみないと
ダメなんだなーと改めて思った。

デザイン的にはこっちと迷ったんだが
軽登山靴を買った話 (これでジェリーって読むらしいです)

これ以外のも含め、28cmのを試し履きで出してもらったんだがキツイ!

改めて、靴の選べない足だなあと悲しみを新たにしました(^^;





最新記事画像
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
大宮氷川神社に行ってきました
【これが底値?】エバニューのチタンULクッカーのSセットがなんと5000円台!
ジブリ名台詞かるた・・・だと・・・?
アウトドアに最適化された、謎のヤカン。誰か正体突き止めて・・・(画像修正しました)
安い!コスパ最高の謎のULバックパック〈Aconcagua アコンカグア〉IGUAZU 23L+7L 防水リュックサック
EPIgasのアルミ風防がカッコイイだけでなくとても重宝した話
某所の河原でキャンプなう
最新記事
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 大宮氷川神社に行ってきました (2020-02-17 07:30)
 【これが底値?】エバニューのチタンULクッカーのSセットがなんと5000円台! (2020-02-15 14:51)
 ジブリ名台詞かるた・・・だと・・・? (2020-02-14 06:23)
 アウトドアに最適化された、謎のヤカン。誰か正体突き止めて・・・(画像修正しました) (2020-02-12 15:37)
 安い!コスパ最高の謎のULバックパック〈Aconcagua アコンカグア〉IGUAZU 23L+7L 防水リュックサック (2020-02-11 11:59)
 EPIgasのアルミ風防がカッコイイだけでなくとても重宝した話 (2020-02-10 23:58)
 某所の河原でキャンプなう (2020-02-08 23:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽登山靴を買った話
    コメント(0)