ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年02月10日

EPIgasのアルミ風防がカッコイイだけでなくとても重宝した話

EPIgasのアルミ風防がカッコイイだけでなくとても重宝した話

週末に行って来たキャンプ+登山、とてもリフレッシュ出来ました。

久々にキャンプしたーーー!って気になった。
実際には車中泊だしタープも張ってないんだけど。

寒い中、石油ストーブも持たず最小限の道具だけでなんとか一晩を快適に過ごそう、と
工夫をしたり道具を活用したり、そういうのが楽しかったなあ。
うーん、キャンプの本質に回帰した感じ。

道具といえば、今回よくあるアルミの風防を導入しましたですよ。
EPIの、グリーンカラーのかっこいい奴です。
見てるだけでテンション上がりますw楽しいww

EPIgasのアルミ風防がカッコイイだけでなくとても重宝した話

optimusのNOVAストーブと組み合わせて今回使ったんですが、
わりかし強めの風が夜も朝も吹いていたので、これあってほんとによかった!
EPIもオプティマスも、会社カラーが緑なので、組み合わせるとまた最高なんだよね。

火の回りに囲いがあるだけで、カマドっぽさがでて
またそれでテンションあがります。

EPIgasのアルミ風防がカッコイイだけでなくとても重宝した話

というわけで、買って良かった。
EPI好きです。


EPI(イーピーアイ) ウインドシールド ショート

分離型ストーブやエスビットポケットストーブに使えます。メスティンとも相性良し。





EPI(イーピーアイ) ウインドシールド ロング

直結タイプのストーブにはこれ。でも、重くなっちゃうので軽量なストーブの意味が無くなってしまう・・・
スベア123rやフェザーストーブと一緒に使うならいいかも。





同じカテゴリー(シングルバーナー)の記事画像
MSR ウィスパーライト 無印(4)燃料ボトルの互換性 PRIMUS・OPTIMUS
MSR ウィスパーライト 無印 (3)レビュー 考察
MSR ウィスパーライト 無印 (2)早速使ってみた感想
MSR ウィスパーライト 無印(1)購入しちゃいました
フェザーストーブmodel442(peak1)改造(2)ケロシン化について
フェザーストーブmodel442(peak1)改造(1)
PRIMUS GRAVITY MF ストーブ(5)
PRIMUS GRAVITY MF ストーブ(4)
同じカテゴリー(シングルバーナー)の記事
 MSR ウィスパーライト 無印(4)燃料ボトルの互換性 PRIMUS・OPTIMUS (2024-04-23 12:03)
 MSR ウィスパーライト 無印 (3)レビュー 考察 (2024-04-22 00:08)
 MSR ウィスパーライト 無印 (2)早速使ってみた感想 (2024-04-21 18:47)
 MSR ウィスパーライト 無印(1)購入しちゃいました (2024-04-20 20:46)
 フェザーストーブmodel442(peak1)改造(2)ケロシン化について (2024-04-14 01:12)
 フェザーストーブmodel442(peak1)改造(1) (2024-04-11 00:56)
 PRIMUS GRAVITY MF ストーブ(5) (2023-12-15 00:39)
 PRIMUS GRAVITY MF ストーブ(4) (2023-10-07 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EPIgasのアルミ風防がカッコイイだけでなくとても重宝した話
    コメント(0)