ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 自作収納アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月03日

ここに棚を作ろう・・・(その4)登山・キャンプ用品を並べてみた。満足w





登山やキャンプで使う道具をしまう為の棚をDIYで作製していましたが、
とりあえず、本日をもって完成とします!(^^;


ここに棚を作ろう・・・(その4)登山・キャンプ用品を並べてみた。満足w


↓過去の記録
ここに棚を作ろう・・・(その1)
ここに棚を作ろう・・・(その2)/ブラタモリに高尾山~(^^
ここに棚を作ろう・・・(その3)

・・・時間がかかってしまった・・・(><

実は棚本体は去年のうちに完成してたんだけど、
年末の大掃除のときに部屋を散らかしてから、年明け以後片づける時間が無くて
今日やっと、道具の整頓をしてみたー、という次第です。


ここに棚を作ろう・・・(その4)登山・キャンプ用品を並べてみた。満足w

ここは木工工作室でもあるので、電動工具類。
全部箱から出して、使う時にすぐ手に取れるようにしてみた。


ここに棚を作ろう・・・(その4)登山・キャンプ用品を並べてみた。満足w

これが今回完成させた棚。
シンプルにするつもりだったんだが、結局独特の形になってしまいましたw

左に木材が乱雑に立てかけられてます・・・(泣
これも、早く整理整頓しないとなあ。


ここに棚を作ろう・・・(その4)登山・キャンプ用品を並べてみた。満足w

いつの間にか増えた、シングルバーナー達。
キャンピングガスのデカいの。
プリムスのP-113。コールマンのピークワン。Gストーブ。4台もある(><;;;

その後ろには、ヤカンの類がこれも4個ある・・・
何故だ・・・


うん、ちょっと気を取り直して、お茶でも飲むか・・・

ここに棚を作ろう・・・(その4)登山・キャンプ用品を並べてみた。満足w


というわけで、レトロなカセットコンロをひさびさにとりだして、お湯を沸かしてみました。
カセットコンロも・・・えーと・・・8台くらいあるなあ・・・(><;;;





同じカテゴリー(◆【自作キャンプ道具・他DIY】)の記事画像
工作教室開催 本棚完成したよ
二段ベッドのDIY(その11)解体、そしてシングルベッド化
キャンプ道具の棚と工作室の片付け、しました。
組み立て式のミニテーブルが壊れた~ 直す?新しく自作する?
【DIY】トリマーを使うと、引き出しを作るのが楽しくなる!
ここに棚を作ろう・・・(その5)自作包丁ケースとかコンパスを吊るしてみたり。
こんな山小屋建てて、趣味三昧の週末してみたい・・・
セルフビルドの山小屋訪問。
同じカテゴリー(◆【自作キャンプ道具・他DIY】)の記事
 工作教室開催 本棚完成したよ (2020-03-30 12:27)
 二段ベッドのDIY(その11)解体、そしてシングルベッド化 (2018-08-16 19:35)
 キャンプ道具の棚と工作室の片付け、しました。 (2017-07-19 17:52)
 組み立て式のミニテーブルが壊れた~ 直す?新しく自作する? (2017-04-19 06:00)
 【DIY】トリマーを使うと、引き出しを作るのが楽しくなる! (2017-04-18 06:31)
 ここに棚を作ろう・・・(その5)自作包丁ケースとかコンパスを吊るしてみたり。 (2017-03-05 15:30)
 こんな山小屋建てて、趣味三昧の週末してみたい・・・ (2017-02-17 01:27)
 セルフビルドの山小屋訪問。 (2017-02-05 19:01)

この記事へのコメント
こんな道具部屋があるなんて羨ましい~!
一日中籠れますね^^

棚もワイヤーラックを付けたり使い勝手が良さそう♪
Posted by あっこたんあっこたん at 2017年03月03日 16:47
>あっこたんさん

こんばんは~!

>道具部屋
贅沢させてもらってます(^^;;;

ワイヤーラック。気軽にポイポイ物をほおりこめるカゴが欲しかったんですよ~
あと、カゴの横からS字フックでコンパスとか水筒とか、吊るしてみたいなーとか。
Posted by ぺんでぺんで at 2017年03月03日 22:16
おはようございます。
本格的な棚で素晴らしい出来映えです!
僕も書斎に大きな備え付けの棚があって、
キャンプ道具を収納しているのですが上手く収納出来ないです。
乱雑に置いているだけなんですが(笑)
Posted by solocamp-photosolocamp-photo at 2017年03月06日 06:07
solocamp-photoさん

ありがとうございますー!
収納の悩みは尽きないですね~(^o^;)
道具類、ここ以外に一階や物置など、あちこちに詰めこんでます。

備え付けの棚、いいですねー!
憧れがずっとあったんですが、今の家にはないんです~(^^;
Posted by ぺんでぺんで at 2017年03月06日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここに棚を作ろう・・・(その4)登山・キャンプ用品を並べてみた。満足w
    コメント(4)