ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月17日

こんな山小屋建てて、趣味三昧の週末してみたい・・・

前記事で紹介した山小屋に、先週の土日に一泊させて頂きました。

場所は秘密ですが、いや~、ホントここいい所だわ・・・
この小屋のオーナーは、週末はほとんどこちらで過ごすそうで、
滞在中は菜園作業や工作などで忙しくしてるとのこと。
うらやましい生活だな~(^^

こんな山小屋建てて、趣味三昧の週末してみたい・・・





こんな山小屋建てて、趣味三昧の週末してみたい・・・


かなりワイルドな場所にあります。
すべての小学生男子が夢見る「リアル・ひみつきち」そのものと言っていいでしょう。
現地に到着したときに、「こんなの夢みたいだー!」を息子は連呼してましたw



こんな山小屋建てて、趣味三昧の週末してみたい・・・

1Fは工作室。
木工。溶接。電気工作。なんでも・・・


こんな山小屋建てて、趣味三昧の週末してみたい・・・

2Fが居住区ですが、屋根裏部屋があったりして、もうたまんないですね~

これをセルフビルドで建てたってんだから、もう尊敬するしか(^^;
こういう大人に憧れるな~



同じカテゴリー(◆【自作キャンプ道具・他DIY】)の記事画像
工作教室開催 本棚完成したよ
二段ベッドのDIY(その11)解体、そしてシングルベッド化
キャンプ道具の棚と工作室の片付け、しました。
組み立て式のミニテーブルが壊れた~ 直す?新しく自作する?
【DIY】トリマーを使うと、引き出しを作るのが楽しくなる!
ここに棚を作ろう・・・(その5)自作包丁ケースとかコンパスを吊るしてみたり。
ここに棚を作ろう・・・(その4)登山・キャンプ用品を並べてみた。満足w
セルフビルドの山小屋訪問。
同じカテゴリー(◆【自作キャンプ道具・他DIY】)の記事
 工作教室開催 本棚完成したよ (2020-03-30 12:27)
 二段ベッドのDIY(その11)解体、そしてシングルベッド化 (2018-08-16 19:35)
 キャンプ道具の棚と工作室の片付け、しました。 (2017-07-19 17:52)
 組み立て式のミニテーブルが壊れた~ 直す?新しく自作する? (2017-04-19 06:00)
 【DIY】トリマーを使うと、引き出しを作るのが楽しくなる! (2017-04-18 06:31)
 ここに棚を作ろう・・・(その5)自作包丁ケースとかコンパスを吊るしてみたり。 (2017-03-05 15:30)
 ここに棚を作ろう・・・(その4)登山・キャンプ用品を並べてみた。満足w (2017-03-03 02:16)
 セルフビルドの山小屋訪問。 (2017-02-05 19:01)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

秘密基地!
イイですね〜
小学生でなくても憧れます。
維持管理が大変そうですが、色々と面白そうですね〜
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2017年02月25日 23:34
>風来坊主さん

どもですー

>小学生でなくても

全くです!!(^^
すべての男の夢ですねwまさにわが城ww

建てたのは20年前だそうです。
水道電気のインフラは無しで、自給自足、もしくは持ち込みと
割り切ってるあたりが、維持管理の簡素化の肝なのかな~
発電機もありますが、ソーラー発電+バッテリー蓄電で
日常生活は十分まかなえるそうです。
トイレは自由落下式エコトイレで(^^;
Posted by ぺんでぺんで at 2017年02月26日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな山小屋建てて、趣味三昧の週末してみたい・・・
    コメント(2)