ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月12日

アウトドアパーク@森林公園 ミニテーブルのワークショップ(追記あり



に、来ていますー

超・晴天!

けいすけさんの出店に遊びにおじゃましてます。


↓以下、追記~
イベント用にと、けいすけさんが設計したこのコンパクトテーブル。
もちろん、アイデンティティでもある細引きギミックを採用してます。
が、感動したのは、ワンアクションで足の展開・固定ができるというカラクリ!
いや~興奮しましたー(^^ かっこいい!

息子も大喜びで、翌日のキャンプにも持ちだしましたよ~



アウトドアパーク@森林公園 ミニテーブルのワークショップ(追記あり

これをやりにきた!

無料のボルダリング。

以前モンベルフェアで7mの壁を登った時にずいぶん楽しそうだったので
またやらせてみようかなあと。

最近流行りなのかな?近所にもボルダリングジムが出来てるので
ちょっと興味があるんだよねえ。
ただ、親がやらせるのと子供がやりたいってのはまた別だし、
ちょっとやらせてみて、様子みたいなあと思って連れてきました。

結果・・・

うん、かなり楽しそうにしているのはわかった!
だけど、ドはまりするってほどではないかな?
ていうか、壁を見てみるとコンパネと爪付ナット+キャップボルトでホルダーを固定してるんだね。ボルダリングのウォールって。
・・・うーん、自作できちゃうなあ~w



アウトドアパーク@森林公園 ミニテーブルのワークショップ(追記あり

出店もいろいろありましたが、このエアソファー、大変気に入りました。
空気を入れるのに全く手間がいらないのが素晴らしい。
しかしお値段8000円はちょっと・・・(><
これも下手すれば自さk・・・(以下ry



あとはシェルブルーさんのところでGストーブ(薪ストの)をしげしげとみてみたり、
ツリーイングしているところを見学してみたり。
そのあと子供が楽しみにしていたアスレチックコースを一周してから帰宅しました。

森林公園って、こんなアスレチックがあったんだ・・・しらんかった・・・
そういえば、昼間の森林公園に来たのって何年ぶりだろう。
これは子供が夢中になって、森林公園来たがるわけだわ~(^^;







同じカテゴリー(◆【自作キャンプ道具・他DIY】)の記事画像
工作教室開催 本棚完成したよ
二段ベッドのDIY(その11)解体、そしてシングルベッド化
キャンプ道具の棚と工作室の片付け、しました。
組み立て式のミニテーブルが壊れた~ 直す?新しく自作する?
【DIY】トリマーを使うと、引き出しを作るのが楽しくなる!
ここに棚を作ろう・・・(その5)自作包丁ケースとかコンパスを吊るしてみたり。
ここに棚を作ろう・・・(その4)登山・キャンプ用品を並べてみた。満足w
こんな山小屋建てて、趣味三昧の週末してみたい・・・
同じカテゴリー(◆【自作キャンプ道具・他DIY】)の記事
 工作教室開催 本棚完成したよ (2020-03-30 12:27)
 二段ベッドのDIY(その11)解体、そしてシングルベッド化 (2018-08-16 19:35)
 キャンプ道具の棚と工作室の片付け、しました。 (2017-07-19 17:52)
 組み立て式のミニテーブルが壊れた~ 直す?新しく自作する? (2017-04-19 06:00)
 【DIY】トリマーを使うと、引き出しを作るのが楽しくなる! (2017-04-18 06:31)
 ここに棚を作ろう・・・(その5)自作包丁ケースとかコンパスを吊るしてみたり。 (2017-03-05 15:30)
 ここに棚を作ろう・・・(その4)登山・キャンプ用品を並べてみた。満足w (2017-03-03 02:16)
 こんな山小屋建てて、趣味三昧の週末してみたい・・・ (2017-02-17 01:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアパーク@森林公園 ミニテーブルのワークショップ(追記あり
    コメント(0)