ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月08日

昭和レトロなカセットコンロ精進しました!【三井NewRoaster】

待っていれば、チャンスって来るんですね・・・

レトロ雑貨のネットショップで一目見て以来、忘れられなかったあのカセットコンロが
今こうして目の前に存在しているとは・・・

緑の曲線ボディがとにかく美しい!!

「Mitsui ニューロースター」

昭和レトロなカセットコンロ精進しました!【三井NewRoaster】

勿体なくて使いたくないwww



それでは、この新アイテムの紹介を。

昭和レトロなカセットコンロ精進しました!【三井NewRoaster】
元箱つきの新品未使用でした・・・

昭和レトロなカセットコンロ精進しました!【三井NewRoaster】
もちろん当時の説明書もついてきます。

昭和レトロなカセットコンロ精進しました!【三井NewRoaster】
焼き網は鋳物だそうです。割れたらどうしよう!いかにも砂型で手作りしたようなザラザラの手触り。

昭和レトロなカセットコンロ精進しました!【三井NewRoaster】
しかし・・・一番の特徴はこのデザインだよねー!

昭和レトロなカセットコンロ精進しました!【三井NewRoaster】
この曲線・・・最高すぎる・・・!


昔の自動車やカメラを思い起こさせる、優雅なカーブ。
このころの工業デザインって、こういう「遊び」というか「余裕」をすごく感じます。
それでいて、デザインはあくまで機能を表現した造形をもっていて、
意味のない線や形で不愉快な思いをするようなことがない。

ただもう、うっとりする・・・

それでは、やりたかったこのコラボ写真!
この一枚を撮りたかったためにこのコンロを落札したといっても過言ではない(^^;

昭和レトロなカセットコンロ精進しました!【三井NewRoaster】

世界で一番美しいカメラ。カメラの女王と呼ばれた「OLYMPUS PEN-F」
うーん、震えるぜ!


さて、使い方の説明。
これ、カセットコンロだけどかなり面倒です。まずは缶のセットから。

・・・と思ったけど、もう遅いので明日にします(ー。ー)zzz...
アシカラズ

続きは↓
レトロな焼き焼きコンロ その2 点火編




同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事画像
昭和レトロでアルパインなアルミケトル
ストームランタン久々に点火
購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた
毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ!
真鍮のキャンドルランタン
エバニュー初代チタンコッヘルセットSが、もったいなくて使えない・・・
同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事
 昭和レトロでアルパインなアルミケトル (2022-09-13 20:53)
 ワンポールテントBIG420が安い! (2022-03-13 11:38)
 ストームランタン久々に点火 (2020-03-25 07:18)
 購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象 (2020-03-13 07:33)
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた (2020-02-08 01:14)
 毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ! (2020-02-07 00:08)
 真鍮のキャンドルランタン (2020-02-05 23:52)

この記事へのコメント
おはようございます(⌒‐⌒)♪

昭和のカラーとデザインですね~♪
車にもこんなカラーを使ってた時代ですよね~

箱の絵はテンピ使ってる絵ですよね!?
時代を感じますね(*´∇`*)
Posted by take54stake54s at 2014年08月08日 06:34
おはようございます

こりゃもったいなくて使えませんなぁ〜o(^_^)o

色のデザインといい姿、形がとっても素敵♪

保存用にもう1台必要ですね(笑)

鋳造ってのも味があります(*^◯^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年08月08日 08:20
ん?焼き網って事はそのまま肉焼けるんすか??
使い方気になりますねーw
色がとっても良いですね〜◎ 最近のギアってこういうポップな感じカラーってなかなかないですよね!
やっぱり昭和ラブですww
Posted by 24KEN24KEN at 2014年08月08日 09:12
PEN-Fに萌えキュンです(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by ローヘイローヘイ at 2014年08月09日 18:42
>take54sさん

こんばんわですー
そうですねえ、昔の車もこーんな感じですよねえ~
昔一度だけ、ガソリンスタンドで実走しているホンダS800を
見たことを思い出しました。
そういえばうちの近所に、土に戻りかけてるスバルのテントウ虫もあったなあ・・・
Posted by ぺんでぺんで at 2014年08月09日 22:08
>しょう&ゆうパパさん

こんばんわですー
鋳造プレートは結構厚みがあって、美味しく焼けそうです!
でも、表面がザラザラなので、洗うというよりは汚れは焼き切っちゃう
ような使い方がいいのかなあ・・・

保存用にもう一台とか、絶対禁句ですwww
でも色違いに遭遇したら、自信ないです・・・
Posted by ぺんでぺんで at 2014年08月09日 22:13
>24KENさん

こんばんわですー

ねー、ポップなカラーがいいですよね~
最近の家電製品、キッチン用品、ホントにつまらないのばかりです・・・
iMacが出てきたときは、「これから世の中はこっちに行くのか!」と思ったのに・・・w

前回記事で紹介したようなカセットコンロが欲しいですねえ
Posted by ぺんでぺんで at 2014年08月09日 22:21
>ローヘイさん

こんばんわですー

ペンFは、デジタル化するまでは信頼できる相棒でした(^^
息子の立ち合い出産にも持ち込んだ、思い出の一台です。

E-P5どこかに落っこってないかな~w
Posted by ぺんでぺんで at 2014年08月09日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和レトロなカセットコンロ精進しました!【三井NewRoaster】
    コメント(8)