ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月27日

自作テーブルに使えるかな?リサイクルショップ報告ー

いつもの近所のクズ屋に行ってきました。

「クズ屋」なんて言い方もアレだけど、「リサイクルショップ」なんて今風な感じではとてもないので・・・
なんか他に言い様がないもんですかねえ

今日は午前中、息子の幼稚園のおゆうぎ会があったので有給をとりました。

早めに終わったので、ちょこっと寄り道・・・平日休みって優雅でいいねえw

今回買ったのはこちら。

自作テーブルに使えるかな?リサイクルショップ報告ー

ちゃぶ台やアイロン台の足!これ普通に買うと結構するんですよねえ。

これで自作テーブルをサクッとつくってる方、結構いますよね。
剛性も高くて、便利なパーツです。

さて、何作るか・・・

カセットコンロに付けて、某ス〇〇ルバーナーもどきを作るのも面白いかも?
とか、考えてますが・・・

10月に生駒にキャンプ行ったあと、新しいカセットコンロが欲しくなった時期に探したんだけど
今、オクで出現しても、どえらい価格になるんで手を出せなかったんだよねえ。

足のついたコンロってのが便利そうだし、いいよなあーと。
ついでに箱を緑や青に塗ったりして(^^;;;


それから、

自作テーブルに使えるかな?リサイクルショップ報告ー


ホムセン仕様の丸ノコテーブル。

安いとはいえ、買うと数千円するので踏み切れなかったのですが、未使用品がこんなところに!!!
保護しました(^^v



それから、オーブン用の強化ガラス食器もはっけ~~~ん!

自作テーブルに使えるかな?リサイクルショップ報告ー

自作テーブルに使えるかな?リサイクルショップ報告ー

日本製の刻印があると、なんか嬉しいー

グラタンや、パン、ケーキ、キッシュ・・・いろいろやりたいなあ・・・

コールマンの折り畳みできるオーブンも欲しい、今日この頃。


最後におまけでget。

自作テーブルに使えるかな?リサイクルショップ報告ー

廃棄用コンテナに入っていたので、「社長、これ、おまけにもらってくけどいい~?」
の一言でお持ち帰りw

ランタン入れるのにいいケースが手に入りました。

自作テーブルに使えるかな?リサイクルショップ報告ー

高さも丁度ぴったりでした。うれしい~(笑



同じカテゴリー(◆【自作キャンプ道具・他DIY】)の記事画像
工作教室開催 本棚完成したよ
二段ベッドのDIY(その11)解体、そしてシングルベッド化
キャンプ道具の棚と工作室の片付け、しました。
組み立て式のミニテーブルが壊れた~ 直す?新しく自作する?
【DIY】トリマーを使うと、引き出しを作るのが楽しくなる!
ここに棚を作ろう・・・(その5)自作包丁ケースとかコンパスを吊るしてみたり。
ここに棚を作ろう・・・(その4)登山・キャンプ用品を並べてみた。満足w
こんな山小屋建てて、趣味三昧の週末してみたい・・・
同じカテゴリー(◆【自作キャンプ道具・他DIY】)の記事
 工作教室開催 本棚完成したよ (2020-03-30 12:27)
 二段ベッドのDIY(その11)解体、そしてシングルベッド化 (2018-08-16 19:35)
 キャンプ道具の棚と工作室の片付け、しました。 (2017-07-19 17:52)
 組み立て式のミニテーブルが壊れた~ 直す?新しく自作する? (2017-04-19 06:00)
 【DIY】トリマーを使うと、引き出しを作るのが楽しくなる! (2017-04-18 06:31)
 ここに棚を作ろう・・・(その5)自作包丁ケースとかコンパスを吊るしてみたり。 (2017-03-05 15:30)
 ここに棚を作ろう・・・(その4)登山・キャンプ用品を並べてみた。満足w (2017-03-03 02:16)
 こんな山小屋建てて、趣味三昧の週末してみたい・・・ (2017-02-17 01:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作テーブルに使えるかな?リサイクルショップ報告ー
    コメント(0)