ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月09日

カリタ コーヒーミルKH-3 キャンプの朝に挽きたてのコーヒーを・・・

自分のこのブログ、お気に入りをブログピープル使っているんですが、
ここからリンクが飛ばなくなってしまいました・・・
なんでだろ?原因不明~

以前からブログピープルは更新の反映が遅れたりとか不満もあったので
じじ1202さんがつかってるライブドアのに変えるかなあー

さて、先日終わった楽天セール。
いろいろまとめて購入したものが、次々と届けられて気分が高揚しております。
手作りみそ用に買った大豆5Kgとこうじ10袋はさすがにデカかった。
米袋に入った大豆なんて考えもしなかったわ~www

木工にと600mmのF型クランプも到着。さっそく使用中。
ほんとはトリマー購入したかったんだけど、機種選定で迷ってしまいタイムアウトでした。。。
トリマー・・・何にするか、いまだに悩み中~
でも、そろそろ決断しないとな。

ほんで、タイトルのこれ
カリタ コーヒーミルKH-3 キャンプの朝に挽きたてのコーヒーを・・・

キャンプ用のコーヒーミルとして、カリタKH-3を精進しました!!

夏に戸隠行った時に、お隣さんの夫婦がガリガリやってていいな~と思ってたんですよ(^^
たぶんこれ


ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル
ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル




んで、SOTOのST-310でちゃちゃっとお湯沸かしてドリップして・・・と。
優雅で、スマートで、いいじゃないですか。
というわけで、細見タイプな奴に的を絞ってあれこれ考えた末、木と鉄の組み合わせが
まことにかわいらしい、このミルを購入することにしました。


カリタ(Kalita) 手挽きコーヒーミル コーヒーミル
カリタ(Kalita) 手挽きコーヒーミル コーヒーミル




クラシックで、いかにも「珈琲挽きたて」な風情(^^

この風情が欲しかったのよ~もう最高じゃ~!

2000円しないお手軽な値段も大きな魅力です(^^
もっと早く買えばよかった~
なんとなく、もっと高価なイメージがあったんだよなあ、この手のミル。
5,6千円はすると思ってました(^^;;


おいしいコーヒーを飲みたくて、豆屋さんから同時に焙煎したての豆も購入です。

カリタ コーヒーミルKH-3 キャンプの朝に挽きたてのコーヒーを・・・

段ボール開封した瞬間に、いい香りがただよってきます

カリタ コーヒーミルKH-3 キャンプの朝に挽きたてのコーヒーを・・・

日曜の朝、息子とトッキュージャーを見ながらガリガリするところを想像・・・幸せですw


カリタ コーヒーミルKH-3 キャンプの朝に挽きたてのコーヒーを・・・

とりあえず組み立てて持ってみる。
意外と胴体が太かった。豆もたくさん一度に挽けそう。

カリタ コーヒーミルKH-3 キャンプの朝に挽きたてのコーヒーを・・・

存在感も十分にあります。もっと細身できゃしゃだと思ってた。
普段キッチンに飾っておいても、いいなあコレ。いい買い物しました(^^


カリタ コーヒーミルKH-3 キャンプの朝に挽きたてのコーヒーを・・・

底から。台湾製です。

カリタ コーヒーミルKH-3 キャンプの朝に挽きたてのコーヒーを・・・

おお、「木がねじ」だ。
ここに挽いた粉がたまります。
アマゾンのレビューみたりすると、使う前にこの中身の木肌を紙やすりかなんかで多少こすって
なめらかにしておくといいらしい。

めねじにバリ?
カリタ コーヒーミルKH-3 キャンプの朝に挽きたてのコーヒーを・・・

木肌も結構ざらざらしています。ペーパーがけ必須ですね。


カリタ コーヒーミルKH-3 キャンプの朝に挽きたてのコーヒーを・・・

ここが鋳鉄製のミル刃部分。

カリタ コーヒーミルKH-3 キャンプの朝に挽きたてのコーヒーを・・・

この調整ナットをまわすことで、ミル刃を上下させて、挽き方の粗さ細かさを設定できます。


カリタ コーヒーミルKH-3 キャンプの朝に挽きたてのコーヒーを・・・

うーん、朝がくるのが楽しみです(^^


同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事画像
昭和レトロでアルパインなアルミケトル
ストームランタン久々に点火
購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた
毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ!
真鍮のキャンドルランタン
エバニュー初代チタンコッヘルセットSが、もったいなくて使えない・・・
同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事
 昭和レトロでアルパインなアルミケトル (2022-09-13 20:53)
 ワンポールテントBIG420が安い! (2022-03-13 11:38)
 ストームランタン久々に点火 (2020-03-25 07:18)
 購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象 (2020-03-13 07:33)
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた (2020-02-08 01:14)
 毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ! (2020-02-07 00:08)
 真鍮のキャンドルランタン (2020-02-05 23:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カリタ コーヒーミルKH-3 キャンプの朝に挽きたてのコーヒーを・・・
    コメント(0)