ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月01日

黄色の三角テント♪(+ベーコン燻しちう)

黄色の三角テント♪(+ベーコン燻しちう)

いま燻してます。
0時に終わらせて、風呂入って、1時就寝と見た!

(^^;

うーん、今日は朝から夕方まで忙しかったからなあ・・・
起きてすぐに塩抜きして、8時からさっきまで、まるまる14時間も風乾してしまった。
その分美味しくなるとか、ないでしょうか(笑

チップが袋半分くらいしかなくて、ちょっとギリギリかなあ。危ない危ない。


一日ドタバタしてると心が落ち着かないですねえ。
数か月の間、ウンウン悩んでいたテント、ついさっきポチしてしまいました。。。

これ。

North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテントBIG420
North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテントBIG420







これから、我が家はいろいろと物入りなのに、どうしよう・・・(--;;;;

でもこれで、寒中キャンプに少なくとも一回は行くことが確定しました~


あと、コレも欲しいんだけど、悩み中・・・

Coleman(コールマン) キャンピングオーブンスモーカー
Coleman(コールマン) キャンピングオーブンスモーカー





前自作した一斗缶オーブンは、燻製したり炭火で鳥の丸焼きしたせいで中が大分汚れててですね。

だがしかし、コレ中を洗うことを考えずに作ったので(バリとかあるので流血しそう^^;)
ちょっと面倒そうなんですよねえ。

で、いっそ新しいのがほしいなあ、と。


それから、
軽自動車キャンパーとしては、この「折り畳みできるオーブン」てのがかなーり注目の機能!

まあ、しばらく悩んでみます。。。




同じカテゴリー(燻製)の記事画像
豚バラ肉ベーコンのくん製やってみた
コールマン オーブンスモーカーII
週末はパインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉で!ひさびさのファミキャン~
比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。
横着ベーコン、失敗編
ローストビーフにベーコンに・・・横着燻製w「燻味塩」いろいろ試してみよう♪
スモークサーモン作ってみますか!
燻製仕上げのソーセージ
同じカテゴリー(燻製)の記事
 豚バラ肉ベーコンのくん製やってみた (2018-12-09 15:56)
 コールマン オーブンスモーカーII (2018-12-06 22:04)
 週末はパインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉で!ひさびさのファミキャン~ (2016-11-10 02:12)
 比企の低山・仙元山ハイキング その② それから3・11のコト。 (2016-03-15 01:18)
 横着ベーコン、失敗編 (2015-02-11 00:47)
 ローストビーフにベーコンに・・・横着燻製w「燻味塩」いろいろ試してみよう♪ (2015-01-26 00:37)
 スモークサーモン作ってみますか! (2015-01-10 12:09)
 燻製仕上げのソーセージ (2014-11-15 18:16)

この記事へのコメント
ぺんでさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
足跡からブログ一気読みさせていただきましたローヘイと申しますσ(^_^;)
どうぞよろしくσ(^_^;)

コールマンのオーブンですが
折り畳み式なのでキャンプ場でピザ食べたくて前期のモノを友人を通じて輸入しましたσ(^_^;)



まだ使ってません…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今年、安価になって国内販売…
結構買いだと思います( ´ ▽ ` )



掃除はしにくいかも…
漬け置き洗いには向いてるかも( ´ ▽ ` )
ケロッシュとかでσ(^_^;)

今後もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
Posted by ローヘイ at 2013年12月02日 07:20
>ローヘイさん

ご訪問ありがとうございますー

そうですね、去年私がキャンプを始めたときは、
まだ販売してなかったです。たしか。

キャンプの朝に、これで食パン焼いて食べたいんですけどねー
絶対優雅で楽しい朝になる予感ですよ!

まあでも「どうしても必要か」といわれると、ムゥ・・・としかw

掃除・・・は、やっぱりやりやすいってことはないですよね(^^;
スモークに使ったら終了の予感・・・
Posted by ぺんでぺんで at 2013年12月02日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄色の三角テント♪(+ベーコン燻しちう)
    コメント(2)