ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月19日

生駒山ろく公園をベースに・・・奈良観光。③

4日目は、平城宮資料館へ行きました。
今回の奈良旅行で一番濃い場所だったかもなー

生駒山ろく公園をベースに・・・奈良観光。③

この日は暑かった・・・

生駒山ろく公園をベースに・・・奈良観光。③
ボランティアの解説員のおじいちゃんが何人もいて、みんな詳しいし、話がまた面白いんですよ。
歴史愛好家か元学校の先生か。

生駒山ろく公園をベースに・・・奈良観光。③
これが本物の掘り出し物。右奥、かまどですね。いいですね。ww

生駒山ろく公園をベースに・・・奈良観光。③
少し歩いて、ここは大極殿です。朱雀門と同じく、近年に復元された建物で、ここから天皇が儀式を行ったり外交使節を接見したという。

生駒山ろく公園をベースに・・・奈良観光。③
遠くに見えるのが朱雀門。今後、観光地としてだんだん整備されていくのでしょう・・・

生駒山ろく公園をベースに・・・奈良観光。③
とにかく天気に恵まれました!
-1EV補正して、真っ青なオリンパスブルーを演出~!
・・・カメラはE-520をいまだに使っています(^^;
使いやすさは今でもダントツにいいんだけど、そろそろ新しいのが欲しいー

生駒山ろく公園をベースに・・・奈良観光。③
そのあと唐招提寺で千手観音をナムナムして・・・

生駒山ろく公園をベースに・・・奈良観光。③
温泉に入ってキャンプに帰りました。

翌朝は朝から撤収作業で、10時に生駒を出発。休み休み走って、自宅についたのが23時でした。。。
いや~眠かった(危
ドタバタしてたので写真はありません(^^;

今回のキャンプの反省~

・おんぼろなカセットコンロは更新したい!
・火は2口必要。
・食器を入れるプラコンテナが落っことして割れた。もっと頑丈なのにするか。
・新しく購入したペグ用工具箱は具合良し。買ってよかった。
・撤収に時間かかりすぎた。

とりあえずシングルバーナーを買うことに決定。





同じカテゴリー(奈良県のキャンプ場)の記事画像
生駒山ろく公園をベースに・・・奈良観光。②
生駒山ろく公園をベースに・・・奈良観光。①
同じカテゴリー(奈良県のキャンプ場)の記事
 生駒山ろく公園をベースに・・・奈良観光。② (2013-10-19 10:32)
 生駒山ろく公園をベースに・・・奈良観光。① (2013-10-17 23:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生駒山ろく公園をベースに・・・奈良観光。③
    コメント(0)