ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月11日

家族でお花見

ここしばらく、家族でお花見ってやってませんでした。
ジジババ達と一緒には先日行ったんですけど、家族だけでってのはね。
どんどん桜が散りつつある日曜の午後、最後のチャンスとばかりに
市の運動公園のキャンプ場にお出かけしてきました。

以下、画像無しです・・・ゼロw

家でカレーライスの材料をダッチオーブンにほおりこみ、お米も研いで飯盒にINして出撃。
久しぶりに常設カマドをつかってみようかなということで。
結局、飯盒はカセットコンロにかけてご飯を炊きましたけどねー。おいしくできましたよん。
カマドでは、捨てようと思ってた竹の廃材を持参して焚火調理。
12月に切り出した竹なんだけど、まだまだ乾燥が甘かった様子。。。
なんどか火を消してしまいつつも、無事カレーが出来上がり。

食事のあとは、ひたすらだらだらと過ごして帰ってきました・・・
最初から最後まで、写真とる気ゼロでした・・・(^^;


*************


春になるので、そろそろ野菜の苗を買わねばーと思うのですが、
なんだか畑をやる気合が満ちてきません(--;
今年一年、カブスカウトのデンリーダーで忙しくなるのでは、、、という予感と
自治会の班長がカブってることの不安で、まー2016年はドタバタしそうです・・・
キャンプどころじゃないかも(^^;
ファミリーキャンプよりは、予定の合間を縫ってちょろっと日帰り登山とかが
今年の我が家のソト遊びのスタイルになるんだろうな~

そして、健康も大事に考えていかなければならないお年頃(^^;;;

まー、お酒はちょっと控えめにしていったほうがいいんだろうなあとは思います。
あとは野菜?
というわけで、最近は朝にスムージーを飲むようにし始めようかと・・・


家族でお花見


朝準備するのは無理なので、夜のうちにビンに材料つめておきます。

よく飲むのは、セロリベースで、あとは野菜やバナナをテキトーに詰め込んで終わり。
100均のメイソンジャー(っていう言い方も変だけどw)でつくるスムージーは
洗いものも少なくなって、非常に便利、便利(^^














同じカテゴリー(はじめまして/つぶやき)の記事画像
休日コーヒー/新クッカー実戦投入
大宮氷川神社に行ってきました
ジブリ名台詞かるた・・・だと・・・?
昔の漫画を読んでます2/シングルバーナーの灯油運転
学校橋の近くでラベンダー祭り・摘み取り体験やってるってよ!
昔の漫画を読んでます
【公衆衛生】風疹ワクチン無料チケット到着
妻沼聖天山歓喜院 秘仏の23年ぶりの御開帳
同じカテゴリー(はじめまして/つぶやき)の記事
 休日コーヒー/新クッカー実戦投入 (2020-02-19 19:32)
 大宮氷川神社に行ってきました (2020-02-17 07:30)
 ジブリ名台詞かるた・・・だと・・・? (2020-02-14 06:23)
 昔の漫画を読んでます2/シングルバーナーの灯油運転 (2019-06-27 07:51)
 学校橋の近くでラベンダー祭り・摘み取り体験やってるってよ! (2019-06-22 09:06)
 昔の漫画を読んでます (2019-06-20 07:17)
 【公衆衛生】風疹ワクチン無料チケット到着 (2019-06-19 07:23)
 妻沼聖天山歓喜院 秘仏の23年ぶりの御開帳 (2019-04-22 08:00)

この記事へのコメント
我が家も家族でじっくりお花見ってのはしてないかも^^;

それにしてもぺんでさんはいろんなことをされていてお忙しそうですね〜!
思うにキャンプ好きな人って他にも色々やってるアクティブな方が多い気がします。

スムージーを前日に準備しておくとかマメすぎだし、見習います(ー ー;)
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年04月11日 23:46
>あっこたんさん

う~ん、忙しいといっても、よく考えると
みんな受け身で忙しくなってるだけのような気がして・・・w
あ、でもソトアソビと木工遊びは純粋に自分の趣味ですからね~!
やりたくてやってるものは、時間を作ってもやりますっw

でも、アクティブな人はホント、体力気力、どこまであるのって感じで・・・
そういう人を見てると、いやもう、同じ人間とは思えないですよ(^^;
自分は基本、省エネ人間です~
Posted by ぺんでぺんで at 2016年04月12日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族でお花見
    コメント(2)