ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月23日

自作包丁ケースの紹介

10万PVカウプレのエントリー受付中です(^^


こちらからどうぞ


①コーニングのキャセロール

現在無し(^^;

②包丁ケース

あっこたんさん
HIRO
ジュウシンさん


*************


今回カウプレの賞品にした木製包丁ケース。
これで4作目です(^^


自作包丁ケースの紹介


もともとは、生協で買った子供用包丁をキャンプに持っていきたくって、
既製品の包丁ケースをいろいろ探したんだけど、気に行ったのが無く、じゃあ作るか、って
いうのがきっかけ。

それも、木で作る、自作、ってなると、いわゆるサヤを作っている人はいるんだけど
ペティナイフのサヤがいつの間にか抜けててそれで怪我しそうになったことがあったので
鞘はヤだなあ・・・と考えて、そこからウンウン妄想して形にしたのがコレなのでした。


自作包丁ケースの紹介

木のボルト(ねじ頭)を締め付ければ、包丁は抜けない。
安全な持ち運びが、この製品の生まれた理由。


自作包丁ケースの紹介

でも、使い勝手が悪ければ意味が無い。
ボルトをまわせば蓋の固定がゆるんで、本体とのスキマから包丁が取りだせます。



自作包丁ケースの紹介

「キャンプ」っぽさを感じる遊び心も大事に。
細い綿ロープを輪にして、吊って使うことが可能。
柔らかいカーブの面取りを使ったデザインもお気に入り(^^


というわけで、ぜひ使ってみてほしいなあ、と。

キャンプやハイキングに、連れて行ってくださいませ~





タグ :包丁ケース

同じカテゴリー(キャンプ用木製包丁ケース)の記事画像
ここに棚を作ろう・・・(その5)自作包丁ケースとかコンパスを吊るしてみたり。
10万PV記念、カウプレ発表ですー
10万PV記念カウプレやります!ささやかだけど(^^;
比企の低山・仙元山ハイキング その①
初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ!
週末、無料のカヤック体験行ってみたい!・・・11日予定のイベント@ときがわ町
包丁ケース作ってます・・・3本目~
木製包丁ケースの自作 2本目完成しました
同じカテゴリー(キャンプ用木製包丁ケース)の記事
 ここに棚を作ろう・・・(その5)自作包丁ケースとかコンパスを吊るしてみたり。 (2017-03-05 15:30)
 10万PV記念、カウプレ発表ですー (2016-03-31 06:00)
 10万PV記念カウプレやります!ささやかだけど(^^; (2016-03-18 06:00)
 比企の低山・仙元山ハイキング その① (2016-03-13 02:14)
 初・巾着田キャンプ!いいところでした~/包丁ケース3本目完成っ! (2015-10-17 20:09)
 週末、無料のカヤック体験行ってみたい!・・・11日予定のイベント@ときがわ町 (2015-10-08 23:57)
 包丁ケース作ってます・・・3本目~ (2015-10-06 06:24)
 木製包丁ケースの自作 2本目完成しました (2015-09-21 02:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作包丁ケースの紹介
    コメント(0)