ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月29日

キャンプ用にリクライニングチェアを作ろう!

いつまでもスケッチばかり貯めていても詮無いので、
試作をしてみた。

精度とか無視して、ギミックとか大まかな寸法の確認用。
こんな感じ。


キャンプ用にリクライニングチェアを作ろう!

うちに、もう2年くらい庭にだしっぱなしのカインズのリクライニングチェアがあるんだけど、
わりと快適でお気に入り。
不満が3点ばかりあって、
・リクライニングしたときにもうちょっと座面に角度がついていると、おしりが前にずりさがらなくていいのに。。。
・折りたたんでも我が家のプレオ号には入らない!デカイ!
・焚き火するにはちょっと座面が高い。(これ買う時にローチェア版と普通のがあって迷ったんだけどね^^;)

で、自作して不満を解消しよう~!と以前から思ってた。

キャンプ用にリクライニングチェアを作ろう!

こんなふうにね!


同じカテゴリー(自作リクライニングチェア)の記事画像
キャンプ用リクライニングチェア、試作中・・・
同じカテゴリー(自作リクライニングチェア)の記事
 キャンプ用リクライニングチェア、試作中・・・ (2014-07-16 00:24)

この記事へのコメント
こんばんは(⌒‐⌒)♪

リクライニングいいですね~♪
ウチもこないだIKEAで買ったのを
二泊デビューさせたらヤミツキに(笑)

マッタリするには最高ですよね♪

完成楽しみですね♪d(⌒ー⌒)!
Posted by take54stake54s at 2014年06月29日 19:41
take54sさんこんばんわです

リクライニングは人生に必要ですよ!!!(w
焚火のそばでグータラする時間が世の親父には必要なんだと言いたいw
IKEAチェア精進おめでとうございます
ハンモックみたいで、イス寝にグーですよねえ。
うちにも、似たようなコールマンのが一脚だけあるんですが
なんせ積載が問題で・・・我が家の場合・・・
父子キャンプならOKですが、家族全員でとなると
分解組み立て式のでも考えないと積載が無理なのでー
というわけで、必要に迫られて、以前から作りたいなーと
思ってたのでした。
Posted by ぺんでぺんで at 2014年06月30日 01:25
備忘録的にジコレス

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2&lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=xTO0U6HfIcinlAWO7oC4CQ&ved=0CCYQsAQ&biw=1077&bih=471

Jマートに展示してあったコレ。
これの寸法頂いてそのままコピってもいいような気がしてきたw
ていうか、お店で座ってみたけど、「お?これでいいじゃん!?」的な快適感(^^;
までも、ちょっと低すぎるかな。あとやっぱり積載考えると分解したくなる。
Posted by ぺんでぺんで at 2014年07月03日 01:35
ていうかやっぱりアームレストは省略不可。必要(^^
Posted by ぺんでぺんで at 2014年07月03日 01:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ用にリクライニングチェアを作ろう!
    コメント(4)