ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月19日

信州キャンプ一週間の旅より帰還

8/11(日)から8/17(土)まで、まるまる一週間、長野県北部に家族旅行に行ってきました。
六泊中、キャンプで五泊・・・我ながら、よくやったなあw

備忘録的に、、、

概要としては、
一泊目
信州須坂ゲストハウス蔵

二・三・四泊目
戸隠キャンプ場

五・六泊目
白馬グリーンスポーツの森

ということで、各キャンプ場の感想なんかを追って記事にしたいと思います。



・・・で、以下、酒の記事w

須坂の遠藤酒造場(宿の真ん前にあった酒造会社)で買ったもの。

信州キャンプ一週間の旅より帰還

右端はお酒の味がする飴。主に娘(三歳)に好評。「おちゃけのあじがちゅる、ウヒッ!」とのこと。
信州キャンプ一週間の旅より帰還
300円です。

一升瓶のは甘酒。やっぱりプロが作ると美味い。まあ売り物だしな。でも美味い(^^

酒も4合瓶一本購入した。
遠藤酒造場のいいところは、製品の試飲がセルフサービスで、ほとんどの商品が試せるところ!
さすがに製造直売している店舗はいいなあ~と思うのだが、店員さんのセールストークも
視線もなく、黙々と自分のペースでお酒選びができるというのが居心地よかったー

買えないけどw、古酒も試飲できたので飲んだが、さすがにウマいとしか言いようが・・・
この会社の一押し銘柄「どむろく」は、まあ、自分で作る濁酒をハイレベルに商品にできるように製造すると
こうなんだろうなーというような味で、、、いや、ウマいです。
結局自分が舌で選んだのはこちら
信州キャンプ一週間の旅より帰還

本醸造だけど、一番好みの味はこれ。

他にも辛口のやら冷や専用やらいろいろあったけど、こうして比べて飲むと違いがよくわかるのが面白い。
試飲できるとお酒選びも楽しいね~

********

で、旅行とは関係ないけどお酒ねたを一つ。(^^;

今日、高坂のやまやでりんご100パーセントのシードルを発見した!

信州キャンプ一週間の旅より帰還
(真ん中の瓶。)

ニッカブランド、国産ふじりんご100%。さっそく購入して飲んでみる!

蓋をあけるとシュワッと微炭酸。香りは、普通にりんご。
味も、まあマイルドにふつうだなあ~
というか、自家製りんごシードルがかなりよくできているっていうことでしょうか???・・・
売り物らしく、硫化水素臭はきれいに取り除かれているので誰にでもおすすめ。
度数は4%。おお、これ加糖もせずに醸したっぽいですね~本格派だ!


同じカテゴリー(長野県のキャンプ場)の記事画像
夏の北信州旅行④
夏の北信州旅行③
夏の北信州旅行②
夏の北信州旅行①
同じカテゴリー(長野県のキャンプ場)の記事
 夏の北信州旅行④ (2013-09-21 01:24)
 夏の北信州旅行③ (2013-09-12 23:23)
 夏の北信州旅行② (2013-09-10 01:12)
 夏の北信州旅行① (2013-09-04 00:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州キャンプ一週間の旅より帰還
    コメント(0)