ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月31日

レトロなテントを貰ってきた!

農家の納屋から発掘されたレトロ~なテントを、職場の大先輩から頂いてきました。

まだ広げてないんですけどね・・・

なんとポールが「木」でできてるんです。

レトロなテントを貰ってきた!

素朴なハンマーに、土に還りそうな雰囲気のペグ(^^;

レトロなテントを貰ってきた!

土埃と藁屑がついてて、まさに「発掘品」です。

レトロなテントを貰ってきた!

背負って歩く用の肩ベルトが袋にがっちり縫い付けてあるあたり、時代を感じさせます。
材質は、超頑丈な帆布です。とにかく重いwww

形は、どうやらレトロテントにふさわしい三角テントのようです。
たぶん、こんなの

レトロなテントを貰ってきた!
林明子作「はじめてのキャンプ」より。




同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事画像
昭和レトロでアルパインなアルミケトル
ストームランタン久々に点火
購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象
買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS 
SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた
毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ!
真鍮のキャンドルランタン
エバニュー初代チタンコッヘルセットSが、もったいなくて使えない・・・
同じカテゴリー(◆【キャンプ道具】)の記事
 昭和レトロでアルパインなアルミケトル (2022-09-13 20:53)
 ワンポールテントBIG420が安い! (2022-03-13 11:38)
 ストームランタン久々に点火 (2020-03-25 07:18)
 購入レポ オルファワークス ブッシュクラフトナイフの第一印象 (2020-03-13 07:33)
 買っちゃった!EVERNEW チタンウルトラライトクッカーセットS  (2020-02-18 07:22)
 SOLのエスケープヴィヴィを使ってみた (2020-02-08 01:14)
 毎日ブログ更新月間ですw寒い夜はキャンプ道具で凌ぐ! (2020-02-07 00:08)
 真鍮のキャンドルランタン (2020-02-05 23:52)

この記事へのコメント
新着から訪問です・・・

これ、すごいですね~!!\(◎o◎)/!

黄色い△テントも・・・ぜひ大切にしてあげて下さいな!!(=^・^=)
Posted by kobapapa at 2013年07月31日 22:59
はじめまして~~~新着 & 足跡 からお邪魔します。

「魅惑の逸品!」素晴らしい「夏の大三角」ですね!

木製ポール大変貴重です。正に『いぶし銀』の輝き。
凄い職場の大先輩をお持ちで羨ましい~~。(^^)v

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年07月31日 23:28
>kobapapaさん

どうもはじめまして!

すごいですよね・・・僕も、先輩からテントくれてやっから~と軽く言われたときには、まさかこんな素敵な骨董品がでてくるとはおもわなかったですw
Posted by ぺんでぺんで at 2013年08月01日 20:26
>AMERICAさん

どうもはじめまして!

木製ポールを見たときは正直ひっくりかえりましたwww

これ、メーカー名とかぜんぜん見当たらないんですよね・・・素性不明の謎のテントです(^^;
Posted by ぺんでぺんで at 2013年08月01日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロなテントを貰ってきた!
    コメント(4)