ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月28日

自作テーブル持って、木のむらキャンプ場でバーベキュー

幼稚園のママ友家族と、ときがわ町の木のむらキャンプ場でバーベキューしてきました。
GW初日、晴れててきもちよかったです。
ところで、デイキャンプと単なるバーベキューの違いって何?テント張ればキャンプ?うーむ。

自作テーブル持って、木のむらキャンプ場でバーベキュー

普通にバーベキューコンロで焼肉して野菜焼いて…
最後にカセットコンロでポップコーン作りました。あえて蓋をせずにwww
写真、テーブルの上片付いてなくて恥ずかしいですが(^^;

ぽんぽんはじけだすと子供達がキャーキャー喜ぶ~
さすがに途中で蓋しましたが、テーブルまわりがポップコーンだらけに!家庭のキッチンではこんなワイルドなことはしないので、あえてやってみました(笑

自作テーブル持って、木のむらキャンプ場でバーベキュー

河原の木陰にセッティングしました。GWなのに空いてたなー
タープ張ったりすると追加料金かかります。区画割されたサイトもあって、そっちのほうが結構込んでた。

自作テーブル持って、木のむらキャンプ場でバーベキュー
河原の上の雛壇が区割りサイト。(公式HPでは新設サイトとよばれるエリア)

自作テーブル持って、木のむらキャンプ場でバーベキュー
クルマを近くまで寄せられる。もっとも、テント張る場所と駐車スペースに段差があって階段で行き来するような区画がほとんどですが。

自作テーブル持って、木のむらキャンプ場でバーベキュー
一区画に一つシンクがあって、コンセントもある!すごいなあ。
トイレも近いし便利。

自作テーブル持って、木のむらキャンプ場でバーベキュー
自作テーブル持って、木のむらキャンプ場でバーベキュー
こっちはログハウスのエリア。全体的にキレイだし、木のむらキャンプ場はこっちがメインでしょうね。
炊事場も広くて綺麗だし、雨でも全然関係なく野外活動できます。夏は子供会とかでにぎやかになるんでありましょう。

自作テーブル持って、木のむらキャンプ場でバーベキュー
自作テーブル持って、木のむらキャンプ場でバーベキュー
不穏な雰囲気の常設テント!!
たとえれば小学生のつくる秘密基地のような…夜、ここで寝るのはちょっと怖いですよ!
狭いし綺麗でもないのでここを利用する客層が想像できない・・・

自作テーブル持って、木のむらキャンプ場でバーベキュー
2区画ほど持ち込みテントサイトもあるんですが、荷物運びとか考えるとちょっときついですね。
柵のむこうは砂防ダムの絶壁なので、子供づれだと危険です。

なんで、泊まりで利用するならバンガローがいいですねー
木陰で日差しをさけつつ川遊びとかするとか最高。







同じカテゴリー(◆【ファミリーキャンプ】)の記事画像
某所の河原でキャンプなう
お花見できるオートキャンプ場・・・印旛沼サンセットヒルズのファミキャンレポート
印旛沼サンセットヒルズキャンプ場でファミリーキャンプ、と久々のブログ更新!
埼玉に新しいキャンプ場ができた!☆ときたまひみつきちコモリバ☆
パインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉!ひさびさのファミキャン(追記しました~
【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園
【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その1 久しぶりの家族旅行はバンガロー泊
夕食はBBQで
同じカテゴリー(◆【ファミリーキャンプ】)の記事
 某所の河原でキャンプなう (2020-02-08 23:24)
 お花見できるオートキャンプ場・・・印旛沼サンセットヒルズのファミキャンレポート (2019-04-08 07:00)
 印旛沼サンセットヒルズキャンプ場でファミリーキャンプ、と久々のブログ更新! (2019-04-03 12:15)
 埼玉に新しいキャンプ場ができた!☆ときたまひみつきちコモリバ☆ (2018-07-29 12:17)
 パインウッドオートキャンプ場&ほったらかし温泉!ひさびさのファミキャン(追記しました~ (2016-11-17 01:29)
 【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園 (2016-07-22 11:00)
 【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その1 久しぶりの家族旅行はバンガロー泊 (2016-07-21 21:01)
 夕食はBBQで (2015-06-04 07:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作テーブル持って、木のむらキャンプ場でバーベキュー
    コメント(0)