ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月01日

秩父やかつ、閉鎖カウントダウン・・・

ひさしぶりの投稿です・・・

カウプレやるやる詐欺になってしまっててスミマセン(X_X)
最近、週末に何かと用事がたてこんでしまって・・・
平日も、残業が続いたな~

こんな毎日でしたが、以前から予約を入れていた秩父の「埼玉県青少年総合野外活動センター」
(長いね^^;)に一泊で宿泊してきましたよ。

略称の「やかつ」の方が通りがいいかと思いますが、
ここ、3月で閉鎖になっちゃうんですよね。

ノーマルタイヤのフォレスターで若干ドキドキでしたが、
無事辿り着けましたよ(^^;

秩父やかつ、閉鎖カウントダウン・・・



もうすでに、バンガローやフリーサイト、常設テント、どれも予約を停止していて、
唯一利用できるのがセントラルロッジだけでした。
学生団体向けの合宿用施設ですね。
最大160人は収容できるかという施設に、この日はわがグループ4人に、
オリエンテーリングの大会の下準備に来ていたおじさんの、合計5人のみ。

ほぼ貸し切り・・・


詳細は、友人が編集してくれた動画で。

楽しくって、そして切ない思い出ができました。。。





やかつの今後ですが、ミューズパークのPICAみたいに
どこかが買い取ってリニューアルオープン!みたいな流れを
すこしは期待していたんですが、
職員の方の話によると、完全閉鎖、解体、らしいです・・・
切ないなあ。








同じカテゴリー(埼玉県のキャンプ場)の記事画像
アウトドアに最適化された、謎のヤカン。誰か正体突き止めて・・・(画像修正しました)
某所の河原でキャンプなう
近所でキャンプできそうな場所を探す・・・
学校橋の近くでラベンダー祭り・摘み取り体験やってるってよ!
GWに行ってみたいかも。埼玉県小川町の地ワインイベント
埼玉に新しいキャンプ場ができた!☆ときたまひみつきちコモリバ☆
子供達を連れて、寒中くんれんキャンプ!(学校橋河原)
パパ同士で飲みキャンのつもりが、子連れ父子キャンプに(^^;
同じカテゴリー(埼玉県のキャンプ場)の記事
 アウトドアに最適化された、謎のヤカン。誰か正体突き止めて・・・(画像修正しました) (2020-02-12 15:37)
 某所の河原でキャンプなう (2020-02-08 23:24)
 近所でキャンプできそうな場所を探す・・・ (2020-02-04 00:39)
 学校橋の近くでラベンダー祭り・摘み取り体験やってるってよ! (2019-06-22 09:06)
 GWに行ってみたいかも。埼玉県小川町の地ワインイベント (2019-04-17 12:49)
 埼玉に新しいキャンプ場ができた!☆ときたまひみつきちコモリバ☆ (2018-07-29 12:17)
 子供達を連れて、寒中くんれんキャンプ!(学校橋河原) (2018-01-25 12:00)
 パパ同士で飲みキャンのつもりが、子連れ父子キャンプに(^^; (2017-05-05 23:53)

この記事へのコメント
こんにちは。

野外活動センターや青年の家、各地で閉鎖されているんですね。

ウチの団がずっとお世話になっていた「南那須少年自然の家」もずいぶん前にクローズしてしまいました。

これも世の流れなんでしょうね、寂しいです。
Posted by 音丸音丸 at 2016年03月02日 10:24
私も1度しか行ったことありませんが、
かなりもったいないですよね(^^;)

でもまぁ・・・
大人の事情なんでしょうね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年03月02日 20:04
えーっ、いつか行ってみようと思ってたのに閉鎖ですか(>_<)
残念です〜。
こうやって安く利用できる公共キャンプ場が少なくなるのは困りますね。。
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年03月02日 22:05
>音丸さん

各地で同じように閉鎖されてるんですか。

一応、老朽化のためってことでしたが、
利用者自体が減ってるってことなんですかね。。。
ファミリー利用よりも、学校や団体利用がメインで
当時は建設されたんでしょうし・・・やっぱり少子化なのかも・・・
Posted by ぺんでぺんで at 2016年03月03日 23:05
>ジュウシンさん

ハイ、かなり勿体ないです。。。

やかつ、R299から登ればそれほどアクセスも悪くないし
いいんですけどね・・・

コテージなんか、まだピカピカですよ~
Posted by ぺんでぺんで at 2016年03月03日 23:08
>あっこたんさん

もうキャンプはクローズっていうのが「え!?」って感じでした。
セントラルロッジだけ、ってのがなんとも・・・

安い公共施設は気軽に行けるのでありがたい存在でした・・・
Posted by ぺんでぺんで at 2016年03月03日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秩父やかつ、閉鎖カウントダウン・・・
    コメント(6)