ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月09日

GW箱根キャンプ①乙女森林公園キャンプ場

箱根の大涌谷、なんか剣呑な雰囲気になってきましたね・・・

GW直撃でくるかー!って感じですが、まさにウチが直撃されましたw

例によって寝に帰るだけのキャンプだったので
それほどレポにまとめる内容もないのですが、
利用したキャンプの紹介でも、と。

乙女森林公園第一キャンプ場の情報ってあんまりネットでもないんだよねー。
第二のほうは人気高いのか、結構レポあがってるみたいだけど。
まあでも、うちの奥様的にはかなーり評価たかかったですよ(^^
自分も、またここ利用したい!と思いました。


では以下、報告。
GW箱根キャンプ①乙女森林公園キャンプ場
GW箱根キャンプ①乙女森林公園キャンプ場
今回予約がとれた4番サイトは、門を入ってすぐの場所。
公式サイトでは、番号別のサイトの写真をみることができましたが、実際に来てみるまでは
どんな風になっているのか全然予想ができず、不安でした(^^;


GW箱根キャンプ①乙女森林公園キャンプ場
手前には駐車スペース。その奥に、テントサイト。
4.4m×5.2m、ということでした。ノースイーグルのBIG420でも張れたかなあ。
手前にあるのが、焚き火用のU字溝。
奥にパレットが4枚見えると思います。2.4m×2.4mのスペースがマッキンリーテントのインナーにピッタリでしたw
もちろん、つかわなければ端に寄せておいてもいいでしょう。
地面は砂利ですが、土がみえている部分も・・・



GW箱根キャンプ①乙女森林公園キャンプ場
実際に、テントとタープを設営してみたところ。
広々とラインを張ることはできませんが、まあなんとかおさまりました(^^;
他のサイトをチラ見すると、みなさん大型のドームテント+ドーム型のスクリーンタープ連結
ですね~
各サイトごとに敷地の形状や高低差もまちまちなのですが、
どこもこのスタイルで設営する分には、不便はなさそうですねー。


GW箱根キャンプ①乙女森林公園キャンプ場
今回、場内ぜんぜん散歩しなかったなあ・・・
明るい林の中、って感じで、気持よさげなキャンプ場です。
トイレも合格点でしたー


GW箱根キャンプ①乙女森林公園キャンプ場
ロッジや常設のティピーテントもあったりして、結構充実してます。


キャンプ場入口のとなりが温泉ってのもポイント高いですね~
しかもリーズナブル。そして泉質最高。アルカリでつるつる系のお湯です。
休憩室やお食事もあって、長居しちゃいそうです(^^




同じカテゴリー(静岡県のキャンプ場)の記事画像
【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園
【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その1 久しぶりの家族旅行はバンガロー泊
GW箱根キャンプ②大雨にあっても・・・大涌谷に行けなくっても・・・
てっこつテント浸水の危機?今夜の箱根は大雨予想…
ようやくリラックスタイムです@箱根
てっこつテント積載完了!/ルーフキャリア積載のロープワーク
GWキャンプ場予約取れた!準備始めます、、、
同じカテゴリー(静岡県のキャンプ場)の記事
 【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その2 朝の高原さんぽと熱川バナナワニ園 (2016-07-22 11:00)
 【伊豆】細野高原ツリーハウス村キャンプ場 その1 久しぶりの家族旅行はバンガロー泊 (2016-07-21 21:01)
 GW箱根キャンプ②大雨にあっても・・・大涌谷に行けなくっても・・・ (2015-05-11 06:11)
 てっこつテント浸水の危機?今夜の箱根は大雨予想… (2015-05-04 22:18)
 ようやくリラックスタイムです@箱根 (2015-05-03 22:55)
 てっこつテント積載完了!/ルーフキャリア積載のロープワーク (2015-05-03 01:00)
 GWキャンプ場予約取れた!準備始めます、、、 (2015-05-02 10:01)

この記事へのコメント
第二のほうはブログ・エントリーが多いけど、第一の情報ってあまり無いですよね。

でも、予約できて、無事に設営できてよかったですね。

しかし、ロッジテントにストーブまでプレオに積み込んじゃうなんて凄いです。(@_@)

私も日産ノートの“魔法の積み込み術”には自信がありますが、ぺんでさんの“神業”には到底かないません。(^-^;;;)
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月09日 09:19
>音丸さん

どうも、こんにちは!

第一、悪いこと書いてある記事はなかったですけども、
やっぱり現地につくまではドキドキでした。

積載ですねー、(笑
今回食事は現地調達と決めてクーラーボックスは置いて行ったのと、
焚き火台が不要だったのでストーブ載った、というところでしょうか(^^;

おしゃれアイテムとか無縁のキャンプサイトですよ(笑
Posted by ぺんでぺんで at 2015年05月09日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW箱根キャンプ①乙女森林公園キャンプ場
    コメント(2)